2023年12月9日土曜日

散財 

ハイどうもぉ。

12月ですねぇ。

寒いですねぇ。

4輪で楽しんでた頃はサーキット走行シーズンで冬場は楽しかったなぁ。

2輪で冬場にサーキットなんか走ったら凍えた挙句に転倒しそうで怖い。

この時期の2輪乗りはメンテ&カスタムのシーズンですかね。

って事で何点か購入した物をご紹介。



①BOGOTTO Donington

赤いレーシングブーツが欲しくて購入してみた。

赤いブーツって案外少なくて1流メーカー品は高額過ぎて買えません・・。

そこ行くと今回、買ったBOGOTTOは¥12000ぐらいで買えます。

カラーも多数ラインナップされてます。

今回はブラックフライデーのセールで15%引き。

送料が¥4000ぐらいなので総額¥13000程度で購入できました。

サイズ感としては普段履きのスニーカーが26cmで購入サイズが42。

若干、つま先が余る程度でジャストフィットって感じです。

来春に履くのが楽しみだな。





②DRC ウインカーベース&Kijima LEDウインカー TRL


Ninja250RのウインカーをLEDに交換しようと考え3年も放置・・・。

案外コストがかかるから先送りしてたんだよね。

ウインカーベースが約¥2500。

ウインカーが前後4個で約¥13000。

総額¥15500だもんね。

セールとポイント使ってもこの価格。

ヤフオクとかで安いLEDウインカーと売ってるけど品質がね・・

それに何故かNinja250Rに使えるウインカーベースがネジ径8mmしか

対応してなくて8mm径のLEDウインカーって意外と少ない。

ほとんどがネジ径10mmなんだよね。

で、交換はリレーが届いてからです。



③AZ  MEC-024  10W-50

もうオイルの銘柄を悩むのが面倒になってZX-25RにもAZ製品投入。

成分は一応、PAO+エステルなんで高級オイルの類ですな。

4Lで¥6800ぐらい。

Ninja250RにAZ製VHVIの合成油をぶっこんでみて調子が良いから

ZX-25RもAZ製で良いだろうと。

熱量の多いエンジンなんで粘度は10W-50にしてみたよ。

10W-40だと夏場の奥多摩周遊で熱ダレを感じるんだわ。

たまにクーリングラップ挟まないとエンジン壊れそうな感じ。

これも買ったけどストックのオイルがまだ有るから交換は当分先です。




④格安インパクトドライバー

AC電源のインパクトドライバーが欲しくて購入。

バッテリー切れとか面倒なのでAC電源に拘った。

¥5000以下でハイパワー。

AC電源のインパクトはバッテリー式より何故かパワーが無い物が多い。

これでちょっとしたDIY作業が楽になる。

安物の家具とかって自分で組み立てる物とか多くて普通のドライバーで

作業すると手にマメが出来るぐらいキツかったりするんだわ。





さてさて。

ことしも残すは20日ぐらいですか。

仕事も繁忙期ですが皆さんもう少し頑張りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿