2023年12月28日木曜日

正月休みスタート

ハイどうもぉ。

昨日から正月休みに突入しました。

1月4日までの9日間のお休みですねぇ。

基本的にGWとお盆休みが無いので正月ぐらいゆっくり休ませろよと。

僕はシフトの関係で9日間休みですが他の班は5~6日間ぐらいです。



で、昨日は夜勤明けでお昼から歯医者さんで親知らずの抜歯。

麻酔が痛いなぁ。

親知らずの抜歯にかかった時間はわずか5分・・・。

あっと言う間の出来事でした。

これで右の奥歯が3本も無くなってしまった。

固い物が食えないんだよなぁ。

歳を感じる・・。

そして午後はお袋を連れて買い物。

今年は大盤振る舞いでカニを買った。



で、本日は何もやる気が無くて午前中は爆睡。

昼飯を食ってから活動開始。

まずは先日届いたブツの開封、そして組み立てと。

モノタロウで二つほど買い物をしました。


ビードブレーカーとホイールバランサー。

組み立ては簡易的な説明書に沿って組み立てますがよく分からん。



ホイールバランサーはベアリングが固くて回転しないシロモノで唖然・・。

ベアリングは交換しないと使えないかも知れない。



ビードブレーカーもフレーム自体が歪んでいて水平が出てません・・。

とても不安定な状態ですがビードが落とせれば問題無いので

使えない事は無いかなぁって感じ。

2品とも商品としては糞だと言って良いと思う。


タイヤレバーとビードクリーム、リムガードも買ってあるので

次回からはDIYでタイヤ交換をしていきたいと思います。

バイク用のタイヤもここ10年でエライ値上がり様で高いですから

少しでも安くタイヤを交換するには自分でやるしかないですね。




二つの組み立て後はNinja250Rで少しお散歩。

近所の公園でコーヒーで一服。



公園は年末らしい静寂に包まれて良い雰囲気です。

聞こえてくるのはキツツキが木を突く「コンコンコン」って音だけ。

空気もキィ~ンっと冷たい。

その後は新青梅街道を少し流してから帰宅。

何もやる気がなかった日だが何となくちょろっと動いた。

明日は部屋の掃除をするかどうか・・。

あんまり早目に掃除すると正月を迎える前に猫の毛で汚くなるのが悩み。

部屋の掃除は30日で良いっか❓❓

0 件のコメント:

コメントを投稿