2023年12月31日日曜日

忌まわしき2023年

ハイどうもぉ。😊

今年も大晦日ですね。😱

平穏に1年間を過ごしたいと思っていたのにそうはならなかった・・・💦

まず、春先に僕の宝物Ninja ZX-10Rを売却。😭



これは完全に僕のミス。😑

足りていると思っていたお金が足りてない事が発覚。

自動車税、固定資産税etc等の支払いプラス猫ちゃんの医療代。

その他に色々重なって宝物を売却する羽目に・・・。

でもまぁ、売却したらしたで車検有りのバイクが1台減ってスッキリした

と言うか断捨離出来たと言うか。

1000ccスーパースポーツの加速感は恋しいけど歳も歳だからまぁ良いかと。

四捨五入で還暦だからね。😅



そして夏の終わりには猫ちゃんが1匹増えました。😍

初夏に庭に突然現れて我が家の軒下に住み着いてしまった小さな野良猫。


最初は飼うつもりはサラサラなく外猫として保護&餌やりぐらいで

済まそうと思ってたんだけど今年の夏の猛暑でヘバって行く猫が可哀そうで

お袋にもすっかり懐いてしまったので家の中に入れることに。

動物病院で血液検査をしてもらったら特に病気も無く健康だとのことで

正式に家猫に。😁


病気を持ってたら医療費が大変だし先住猫のクッパ君に感染する恐れもあるので

その場合は可哀そうだが外猫のままウチで面倒見ようと思ってた。

そんなメス猫のちぃ~たんは今ではクッパ君の良い遊び相手です。👌



そしてそして。

今年もあと二ヶ月となった11月の頭に自動車事故。

去年の夏に買ったばかりのクラウンハイブリッドは一発廃車。😭

まぁ、直そうと思えば直せたんだけど車両価格80万円の車を

50万円かけて直すのがバカバカしくて廃車にしました。

事故の詳しい状況とかは書きませんが画像の通りでございます。


そんな経緯で急遽、新たな車が必要になったのだが不幸中の幸いで

車検切れのまま庭に放置してたワゴンRスティングレーが有ったので

コイツを起こして車検を取る事にした。👍


何せ1年間も放置してあったのでどの程度の不具合が出るかと思っていたが

素人なりに点検してみたらタイロッドエンドブーツが裂けているのと

エアコンのコンプレッサーが死んでるのぐらいで問題なさそうだと。

エアコンのコンプレサーは死んでても車検に問題は無いので修理は来年。

タイロッドエンドブーツは交換しても大した金額ではない。

オイル、クーラント、エアエレメント、ワイパーゴムウォッシャー液、

発炎筒etcは自分で交換して1万円以下。

市役所で仮ナンバーを借りて車検屋へ。


結局、車検屋で7万円も取られちゃった。💦

自分で交換した部品も入れて合計で8万円強って感じだね。



今年こそは平穏に過ごしたかったのに自分のミスから酷い目に遭って

2023年は散々な年だったなぁ。

2022年は愛猫のちゃぷたんが死んで精神的ダメージが酷かったから

今年こそはと思っていたのに人生うまく行かないなぁ・・・。

来年はどんな年になるだろう?

願わくばLOTO7が当たって会社を辞められるようになれば良いなぁ。

残りの人生は遊んで暮らしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿