2023年5月9日火曜日

僕のGW最終日

ハイどうもぉ。😁

僕のGWも最終日です。

あくまでも僕のGWなので悪しからず。💦

思いがけずの5連休もダラ~っと過ごし気が付けば最終日。

やっぱ出かけるのは平日に限るね。👍



僕のお休みと言えばやっぱり奥多摩。

本日は朝から奥多摩でした。😀

気温がね。

ちょっと低くて朝イチは少し寒かったね。🥶

朝10時時点での周遊入り口の気温計は15℃でした。

1本目は様子見を兼ねて月夜見まで登って記念撮影。




撮影後は川野まで戻ってとりあえず3往復ほど。

いやぁ~何か今日は少し怖いなぁと。

平日で走りやすい状況なんだけど何かシックリこない。

落ち着くために山のふるさと村で少し休憩。





この季節のふるさと村の風景は最高ですなぁ。💗

新緑が眩しいです。🌲🌳

一年中、新緑の季節なら良いのに。



で、その後も休み休み10往復ほど走ってみた。

250ccってパワーが無いからアクセル入れるタイミングが難しい。

早目早目にスロットルを開けるようにしてるんだけどそれでもまだ😅

タイミングが遅いようでタイヤの美味しい部分を上手く使えてない感じ。



試行錯誤を重ねながら走ってれば嫌がらせのようにリッターSSに煽られる。

ったくぅ。

遅くってごめんよ。

君らの1/4の排気量と1/5のパワーじゃ旬を過ぎたオッサンライダーじゃ

太刀打ち出来ないんだよ。😫

こっちゃあ還暦まであと5年なんだよ。

頑張ってると褒めてくれても間違いではないんだぞ。

奥多摩走った翌日は仕事にならないぐらいの疲労感なんだから。😉


午後1時には走り終えて下山する事に。

下山する前に「のんきや」で中華そば食べてから帰る事に。🍜

今年初の「のんきや」さん。

今日は少しゴージャスに手打ちチャーシュー麺(醤油)を注文。


好きなバイクで好きな奥多摩走ってこんな山奥で割と本格的な手打ち中華そばを食す。

まさに至福の刻だね。

他の奥多摩ランナーさん達にも啓蒙したいな。

迷惑かけてるんだから少しぐらいのお金を奥多摩町に落としてあげて欲しい。🙏



そして最後の〆は大麦代駐車場でアイスを頂く。

最近の俺のルーティンだな。

ゴミがパッケージの袋しか出ないモナカアイスがエコ。🍦

奥多摩湖を後にして途中、トイレ休憩で白丸ダム。

白丸ダムの回りもすっかり新緑に包まれてとっても良い感じです。👌

そして帰宅後は日が暮れる前にバイクを磨いてからガレージへ。

いやぁ~今日は良い一日だった。

来週は交通安全期間中だしどうしようなかなぁ。

たぶん、また行くな。😁

0 件のコメント:

コメントを投稿