2023年3月24日金曜日

ZX-25R  準備完了

ハイどうもぉ。

今日明日はお休みです。

で、本日は朝からZX-25Rのオイル交換です。

去年の8月の半ばにウォーターポンプからのオイル漏れ修理で

ディーラーが迷惑料としてオイルを純正の冴速に交換してくれて

その後、オイル漏れの様子見で1400kmほど走行し春を迎えてしまった。

1400kmしか走ってないが半年経過してしまったんで交換する事にした。



まぁ、1400kmしか走ってないから抜いたオイルも綺麗なもんでしたよ。

今回、使用のオイルはいつものPutoline 10W-60。

10W-60は本来ZX-10R用に購入してあったのだが10Rはドナドナ・・・。

どうせ高回転をぶん回すエンジンなのでZX-25Rに丁度良いんじゃないかと。

水温も高めでオイルクーラーも付いて無い車両なので

ちょっと硬めのオイルでも問題無いでしょう。

フィルターも交換しときました。

で、オイルを抜いている間にチェーン清掃&注油も済ませ。

これで春の奥多摩周遊道路を走る準備は完了しました。 


午後は立川ららぽーとに出来たNAPSに行ってみた。

予想はしていたがららぽーと内なので部品交換とかタイヤ交換は出来ない。

ライコランで言うところのモトスタイル的な店舗です。


アパレルとヘルメット、ケミカル等の小物販売がメインです。

僕的にはほぼ使えない店舗でした・・・。

立川ららぽーとで知人の女の子がアパレルショップで働いてるので

ついでに顔を見にお店に寄ってみた。

先月の奥多摩以来の再会でお元気そうでなにより。

ここ一年半ぐらい福島県の店舗に移動していたが立川ららぽーと内に会社が

店舗を出したとのことでまた東京勤務で戻って来るそうです。

とりあえず今月はプレオープンのオープニング応援で2週間程度の滞在らしい。

転勤の有る仕事って大変だねぇ。

僕なんか通勤圏を車で30分以内でしか働いたことが無いもんな。

今なんかチャリで20分だもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿