2022年12月2日金曜日

さよなら奥多摩

毎度~❗❗

お休みですが寒いです。🥶

昨日今日と休みですが昨日は午前中は寝てた。

午後からあれやこれや猫ちゃんグッズを買い求めに奔走。

今日もAM10:00ぐらいまで寝てしまいましたが無理やり活動開始。

何せ身体がダルくて動く気がしない・・・。😅

とは言え何かしないと勿体ない天気だ。

Ninja250Rで少し散歩に出ることにした。

もう気温的にはすっかり冬なので防風ジーンズに冬ジャケットで武装。👍

時間的にお昼ぐらいになってしまったので近場でって感じで。

有間ダムは最近よく行ってるので他の所に行こうと。

とりあえず青梅方面へ走り出した。

しかし、奥多摩湖まで行く気はさらさら無い。

まぁ、白丸ダムまで行ってコーヒー飲んで帰って来るぐらいな感じ。

しかしだ。

白丸ダム付近まで来てみれば少し走れば奥多摩湖だ。

えーいっ❗❗ヤケクソダ。

奥多摩湖まで行ったれーっ❗

にしても標高が上がるたびに気温のほども下がる下がる。😱

奥多摩湖を華麗にスルーして結局、奥多摩周遊道路まで来たしまった・・。😅

周遊道路入り口の温度計は外気温8℃です。🥶

・・・。

ここで少し考えた。

月夜見まで行くかどうか。

結局、月夜見まで登ってみることに。

路面のほどもウェットパッチが多く冷え冷えなので攻めるのは危険。

程良いペースで月夜見まで駆け上がると頂上付近の温度は5℃・・・。🥶

いやぁもうメットの中で鼻水垂れるほどの気温。

ヘルメット脱いで写真撮影をしてたら顔とスキンヘッドが痛い・・。😰





さっさと撮影を終えて山のふるさと村まで下る。

ふるさと村なら寒くないかと思ったけど周遊入り口で8℃なんだから

ふるさと村はそれより寒いに決まってるよね。








のんびり休憩でもしたかったが寒いので深山荘前まで行ってから休憩することに。

っちゅーかね。

奥多摩は何処へ行っても寒いわ。😑

身体も冷え切ってしまったのでHOTコーヒーで一服。☕😋



でもカフェイン取ると尿が・・・。

案の定、帰宅する前に途中でトイレに寄る羽目に。😖

それにしても12月の奥多摩は寒かった。

そして12月にバイクで奥多摩へ行ったのなんか何年ぶりだ??

しかしこれで年内の奥多摩走行はお終いだ。

さよなら奥多摩。

また来年の春になったら走りに行きます。😊




えーっとね。

昨日の話なんだけど自宅の庭を縄張りにしてる野良猫ちゃん。😼

軒下に一時的に置いておいた座椅子をいたくお気に入りで毎晩寝床にしておりました。


しかし、粗大ゴミとして出してしまうので代わりの寝床を用意してあげた。

発泡スチロールの箱を買って来て中にダイソーで買って来たブランケットを敷いてあげて

ゴージャスな寝床を制作してあげました。


初日から中に入ってくれて気持ち良さそうに寝てるようです。

ご近所の方がお世話をしてるようですが餌を与えるだけで寝床までは用意してないみたい。

野良猫に餌を与えるぐらいならもうちょっと環境も考えてあげて欲しい

0 件のコメント:

コメントを投稿