2022年12月10日土曜日

先行き不安・・・

毎度~❗❗

本日はお休み。

で、我が家に待ちに待った猫ちゃんがやって来る日。😻

午後1時頃に来るらしいのでそれまでは暇。

天気も良いしバイクで何処かへ行きたいがそうも行かん。

なのでZX-25Rを引っ張り出してオイル漏れチェック。



僕に黙ってシレーっと漏れてるようなこともなく大丈夫でした。

少しアイドリングさせたり拭き掃除したり。




昼食後、ボランティアさんから連絡が有りそろそろ到着すると。

ヤッホー。💗

待ちに待った猫ちゃん到着。

キャリーから出してみると・・・・

話と違うな。😑

人慣れしてて威嚇とかしないって言ってたけど威嚇しかして来ない・・・😭


ボランティアさんが帰宅後、僕も何とか猫ちゃんとの距離を縮めようと

チュールあげたりあれあこれや手を尽くすも威嚇しかしてこない・・・😫

参ったなぁ。😓


夢に描いて光景とはずいぶん違うことになったぞ。

野良猫の成猫を飼い慣らした経験が無いからどうしたら良いか全然わからん。😕

まぁ、今日は初日だし暫く様子を見ながら少しづつ慣らして行きますかね。

でも現状、とても仲良くなれそうな気がしない。

これは大変な事をやろうとしてるのかも知れない。😱

0 件のコメント:

コメントを投稿