2022年11月5日土曜日

ZX-25R  不本意ながら洗車

毎度~😁

今日はね。

昨日、思いがけず雨に降られてドロドロになったZX-25Rの洗車です。💦



僕は基本的にバイクを水洗いしたくないんだけど汚れてしまっては仕方ない。

今回はちょっと気合いを入れてサイドカウルを外してエンジン廻りと足廻りを

入念に洗っていきます。💪


KUREのフォーミングエンジンクリーナーを吹きかけてブラシでゴシゴシ・・・

全然、キレイにならねぇ。😓

しょうがないんで禁じ手であるマジックリンを噴射。

やっぱりマジックリン❗❗納得の汚れ落ち。😊


足廻り関係はバイク用のクリーナーでゴシゴシ。

スイングアームからホイール、ブレーキキャリパー等、柔らかいブラシでシコシコ。

で、取り外したカウルの裏側もクリーナーで拭き拭き。

都合2時間かけて綺麗に仕上げました。👍


最後はエンジンを暖機して水気を飛ばし、チェーンも注油しておきました。

錆を呼ぶので極力水洗いは避けてるが年に何回かは水を使うしかない状況が起こる。



バイクの洗車後は所用を済ませるためにNinja250Rでジョイフル本田へ。

所用が済んだら癒しを求めて猫ちゃんに逢いに行った。💗

いつも会えるとは限らないが今日はお会いできました。



嬉しいなぁ。

今日は猫ちゃんの方から近づいて来てくれたよ。😍

たっぷり10分ぐらい戯れてお別れしてきた。


そして明日は仕事だ。

とても憂鬱だ。😭

自慢じゃないが仕事が楽しいなんて思った事は一度も無い。

ましてや、やりがいなんて1mmも感じた事が無い。😪

0 件のコメント:

コメントを投稿