2022年11月14日月曜日

ハイどうも。

今週はバイクは少しだけ。



今年春に愛猫を亡くして以来、親子揃って深いペットロス状態に・・・。

僕は少し情緒不安定になり生活にも支障が出始めました。

もう動物は飼わないと心に決めてましたが動物の居ない生活は無理だと気付いた。

なので仔猫を貰おうと。

ペットショップで買うのは主義じゃないので野良猫の子供を貰おうと。

先週ですね。

みずほのエコパークで猫の譲渡会が有りまして

子猫を一匹、里子に迎える事になったのです。

12日の土曜日に猫ちゃんが来るはずでしたが先方の勝手な都合で

里子はキャンセル・・・。

こちらは子猫のためにあれやこれや買い求めたのに当日にいきなりのキャンセル・・。

もう軽く怒りが湧きましてねぇ。

何も当日にドタキャンすんなよと。

瑞穂のボランティアは糞だと言っておこう。



でだ。

どうにも腹の虫が収まらないので即日、他の里子を探すことに。

ジモティーで検索してたら成猫なんだけど何とも可愛らしいオス猫ちゃんが。

埼玉の熊谷の野良猫らしいんだけど里親を探してるらしく速攻でコンタクト。

先方からすぐに連絡が有り他にトライアルの予定も入っていない事から

前向きに考えて頂けるとの事で話を進めました。

里子に迎える条件として脱走防止の徹底でした。

脱走防止柵なんて今まで使ってなかったのでどうしようかと・・・

ネットで調べるとダイソー等で安く材料買って来てそれなりの物が作れるらしい。

なのでこの休みを使って脱走防止柵を制作しておりました。

リビング用は一応完成です。



小窓用×1

大窓用×2

で、5000円で出来ました。

各部屋用の脱走防止柵は安く簡単に出来ましたが玄関用だけはそうは行きません。

それなりの部材を購入して組み立てる必要が有ります。

僕が目を付けたのは「イレクターパイプ」という商品。

パイプとジョイント各種を使って色んな物がDIYで簡単に作れる。

とりあえず簡単な設計図を作ってジョイフル本田で部材を揃えた。

ジョイフルに置いてないパーツはネット通販で注文しました。

ある程度の部材が合計で15000円程度。

これでもまだ必要な部材が有るので20000円以上はかかると思います。

市販品では玄関間口の狭い用の商品ばかりで我が家には向かないモノばかり。

ちゃんと出来合上がるか不安は有りますが猫ちゃんを引き取りたい一心で

一生懸命作りたいと思います。



昨日、今日はそんなこんなで色々動いていたためバイクで遊びには行けず。

今日、午後に少しだけ時間が有ったのでNinja250Rで散歩に出た。

いつもの猫ちゃんに逢いに行った。


今日も可愛らしく駐車場にポツンっと一匹佇んでおりました。

最近は高確率でお会い出来てるなぁ。

10分程度、猫ちゃんとお話をして狭山湖をぐるっと回って帰ってきました。



来週もまた脱走防止柵の制作をするためバイクには乗れないでしょう。

でも今年の冬を暖かく過ごすために猫ちゃんを迎えたいのでバイクは我慢です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿