2022年9月30日金曜日

ZX-25R 走らないつもりだったが・・・

ハイ!毎度~❗❗

今日もお休みチャプタンです。😀

って、ことは明日からは仕事です・・。💦



今日も予告通りZX-25Rの修理後の試乗を兼ねたツーリング。

のはずでした・・・。😑

今日は奥多摩から柳沢峠を越えてラーメン食ってR20で帰って来るつもりでした。

しかし、どうやら着て行く服を誤った感じ。

そこそこ暑そうだから上下メッシュ系のウェアで出かけたのが大間違い。

バイクが止まっている時は暑いぐらいだがバイクを走らせると若干寒い・・・。😱

まぁ、耐えられないほど寒いわけではなく若干肌寒い程度。






とりあえず記念撮影したいので周遊道路の月夜見駐車場まで登る。

時間は午前11時過ぎぐらいなんだけど月夜見程度の標高で

メッシュジャケットでは耐えられないほどの涼しさ。

寒いというより涼しすぎると言ったほうが正解だろう。

こりゃぁ柳沢峠なんて越えようと思ったら気温20℃以下が予想される・・。

今日は走るつもりで奥多摩入りした訳じゃないからどうしよう・・・と。

修理したウォーターポンプの様子を見るために高回転を使わないように

走って奥多摩まで来たのになぁと。








まだ時間も早いし帰るのも勿体ない。

そして川野駐車場には顔見知りの常連さん達。

これはもう皆で仲良く走らないで帰ったらバチが当たるぐらいなもんよ。

結局、回さないはずのエンジンをレッドまできっちりぶん回して走っちゃった。👍

まぁ、またウォーターポンプが壊れてオイル&水が漏れるなら大人しく乗っても

漏れる時は漏れるだろうと言う判断でしたが良いのか俺・・・。

ただ2~3本ぐらい走ったところでスズキのSV400に乗った若者が転倒クラッシュ。

バイクも人間も軽傷で自走で帰れそうなんだけどライダーの若者が転倒時に

ハンドルかなんかに首が当たって痛いと言い始めよく見ると紫色に変色し始めている。

ノドぼとけの近くで首も曲げられないほど痛いらしいと救急車を呼んだ。


事故処理の間は警察車両や救急車&消防車で走れずじまい。

2時間ぐらい常連さん達とお話しながら時間を潰した。

何だかんだ警察車両等が引き上げたのが午後3時前ぐらい。

そこからまた皆で少し走り始めたが転倒事故の処理等で皆テンションダウン気味。

夕方4時ぐらいには走りにも飽きて解散することに。

もう最近は夕方4時ぐらいでも結構、日が落ちちゃって薄暗いのね。

久しぶりに薄暗くなるまでバイクで走ったよ。

なんか秋になるとバイク事故の処理に立ち会うことになるなぁ。

今日はあまり深入りしなかったんだけどね。

つい先日も僕と同年代ぐらいの方がヘリで緊急搬送されるような単独事故で

結局、亡くなったらしいとのこと。

僕も人の事は言えないんだけど峠たるもの節度を持って楽しもうよ。

一応、公道だしサーキットじゃない。

イケイケで走って良い所じゃないし調子に乗らない。

自慢じゃないけどね。

僕は常にイケイケ・・・。💗

0 件のコメント:

コメントを投稿