2022年8月6日土曜日

GWS204 クラウンハイブリッド納車

ハイ毎度ぉ。😁

まぁ、表題通り昨日ですがクラウン納車になりました。

東浦和まで引き取りに行って来ましたよ。

バスと電車を乗り継いで2時間。😅

普段から公共の交通機関を使用しないから切符の買い方で四苦八苦・・。💦

最近の切符の販売機は分かりづらいんだわ。

でまぁ、どうにかこうにか販売店で車を引き取って帰路へ。

帰りは東北道と圏央道を使って帰ってきた。

クラウンの高速性能とか色々試したかったんで。


高速性能は申し分ないですなぁ。👍

ってか。

エライ速いんですけど・・。💦

速い速いとは聞いてはいましたがまさかここまでとは。

下手なスポーツカーより凄い加速です。

GR86とかS2000とかNAスポーツカーでは太刀打ちできないでしょう。

Z34フェアレディZあたりといい勝負しそうな感じ。😃

加速は申し分ないがハンドリングは・・・??😑

何でしょうな。

ステアリングの初期の動作に対してクイックな動きをするんだけど

足が柔らかすぎてせっかくのクイックな動きを無駄な揺り返しに変えてしまう。

ハンドル切ると車体はピッと動くんだけどその後がブワンブワンと

フェリーにでも乗ってるかのようなもっさりとした動きに・・・。😭

ボディ剛性も言われてるほどしっかりしてないし静粛性もイマイチ。

BSのレグノ履いてんのに静粛性が高くないってよっぽど。

パワーユニットが静か過ぎてロードノイズが目立つ感じではあるが。

ちょっとネガな事ばかりっぽいが燃費は素晴らしい。❗❗

90%高速道路だったが13km/Lぐらい走ったよ。

3.5Lの総重量2tオーバーの車なのにリッター13kmは立派。

しかも11年前の車だからね。

最新のクラウンハイブリッドならもっと燃費は良いだろうがその分値段も高い。

僕が購入した個体は車両価格だけで言うと79万円だからね。😊

新車価格は600万円オーバーだった事を考えるとバーゲンセール。

まぁ、修復歴有車だけどね。

内装の程度は極上と言って差し支えないと思う。👍

ただ外装は持ち帰ってよくよく見ると年式相応だね。

ダーク系の車体色なので劣化が早い感じ。

写真ではキレイに見えるが屋根部の塗装は傷みが激しい感じです。

ひょっとすると屋根1枚をペイントするかも?レベル。💦

一番の誤算は写真のバンパー下部のキズ・・・。

買う時しっかり見てなかったよ。

まさかあんな所にこんなデカい傷が有ったとは。😭

これはもう得意のDIYで目立たない程度に補修します。

安い中古車を買ったのだから文句は言えないなぁ。

あくまでも中古なのでDIYでデフォルト状態に補修するのも楽しいかな。

ブログ的ににもネタが増えるし。

クラウンの方はぼちぼちやって行きます。

乞うご期待。😉

0 件のコメント:

コメントを投稿