2022年8月7日日曜日

ぷらっと秩父

毎度~🎵

昨日に引き続きクラウンネタです。😀

暇だったので思い付きで青梅のアストロプロダクツへ行こうと出かけた。

だが何故かアストロには寄らずに有間ダムへ行くことにした。

休日の有間ダムは混んでるからあまり気が進まないが車だし、まぁ、良いかと。

車なりバイクなりを買うと、とりあえず有間ダムで記念撮影しないとね。😃




あくまでも僕の中だけでのルールなんだけど。

今日は曇ってたから有間ダムは涼しかった。

晴れてると日陰が無いから暑いんだよねぇ。

記念撮影もしたし帰ろうかと思ったんだけど、またまた思いつきで芦ヶ久保方面へ。

久しぶりにデカい車で走る山伏峠は厳しかったなぁ。

まだ車両感覚が掴めてないんだよな。💦

山伏抜けて299に出て芦ヶ久保に寄ろうと思ったら激混みだったのでスルー。😅

浦山ダムへ向かうことに。

4輪だと良いね。

バイクだと浦山ダムへ向かうなら最低1回は休憩入れてるけど車だと要らない。






やっぱ日曜日だから平日ガラガラの浦山ダムもそこそこ混んでる。😱

サクッと写真だけ撮ってダム下の駐車場へ移動。





ダム下でも写真だけ撮って移動。

腹が減ったので道の駅あらかわへ。



だが、しかし道の駅あらかわでは食事をせず土産物だけ買って帰路へ。😄

食事は結局、コンビニでパンと牛乳で済ませた。

帰りがけに道の駅あしがくぼで饅頭を買おうと思ったら売り切れ・・・。💦

まぁ、こんな日もあるさ。

饅頭は買えなかったけど帰りの299でクラウンのスポーツモードを試した。

いやぁ~スポーツモードは良いねぇ。💗

ダンパーが固くなって不要な動きが少なくなる。

アスリートだとこのスポーツモードぐらいがデフォルトなんだろうな。

スポーツモードでもロールやピッチングは大きいけどノーマルモードの

大型船みたいな緩慢な動きは無くなるので非常に乗りやすい。👌

ちょっとグリップの良いスポーツタイヤに替えればそこそこ攻められるよ。👍

これからはもうスポーツモードで固定です。

どうもねぇ。

このブログに4輪ネタを書くとアクセス数が上がらない傾向があるんだよね。💦

だから明日はバイクで奥多摩走って来る。😁

0 件のコメント:

コメントを投稿