2022年8月9日火曜日

何故か山中湖

毎度。

昨日はバイクに乗って奥多摩へ行こうと思ってたんだけど

朝の4時半ごろに凄い体調不良で目が覚め薬を飲もうが横になろうが

一向に治る気配が無い・・・。

もうバイクに乗るのは諦めて寝ることにした。

そのまま10時半ぐらいまで寝てたんだけど若干気分が良い感じがしたので

バイクではなく車で出かけることにした。

せっかくの休みだし夏だし車は古いけど新しくなったしって事で

中央道に乗って河口湖方面へ行ってみることに。

何を血迷ったか圏央道のあきる野ICから乗ってしまい、いきなりの渋滞・・・。

もう最近の圏央道は渋滞ばかり全然使えないよな。

さらにシレーっとお盆休みに入ってる人も多いみたいで中央道も軽い渋滞・・。

途中で休憩も入れたいが談合坂には寄る気なし。

いつもの谷村PAで休憩しようと入ったらこちらも大盛況で駐車スペース無し・・。

いやぁ~完全に読みが外れたなぁ。

仕方なくそのままスルーしてまた本線へ。

河口湖インターで降りたけど河口湖方面は混んでそうなので山中湖方面へ。

が、しかし。

山中湖方面の方が渋滞してた・・。





やることなす事、全て裏目裏目に出る。

なんとかかんとか山中湖に着くが依然、体調不良が激しい・・。

せっかくの良い景色なのに具合が悪くて全然楽しめない。

無理に出掛けなきゃ良かったとちょっと後悔。

時間も時間だったんで気の利いたお店で食事でもと思ったが体調不良で

それどころじゃない・・。

コンビニでおにぎり2個買ってアイス食って気休め程度にバファリンを飲んだ。

もう具合が悪いからさっさと帰ろうと思ったがまた渋滞に突っ込むのは嫌。

久しぶりに道の駅どうしへ行くことにした。

山中湖からだとすぐなんだよね。

道の駅までの行程で先ほど飲んだバファリンが効いてきて気分が良くなってきた。

とは言え本調子とは程遠い。





5年ぶりぐらいにどうしに来たけど何が良いのかこの道の駅の良さが全然分からない。

バイカーには絶大な人気を誇るスポットだが奥多摩の方が100倍楽しい。

とにかく何処へ行っても人が多すぎて落ち着けない。

ソフトクリームだけ食って10分ぐらい退散。

あとは下道でゆっくり帰るだけ。

途中、津久井湖に寄って休憩。

土産物屋さんで小玉スイカを買った。

八王子で大渋滞にはまり迂回路を探して多摩大橋方面へ出て事なきを得た。

結局、帰宅したのは午後5時ごろ。

具合が悪いのに結構な時間遊んでしまった。

ブログをUPする元気もなく飯食って風呂も入らず20時半には寝てしまった。

原因不明の体調不良でちょっと不本意な休日だった。

やっぱこんな日は無理に出掛ける必要は無いな。

次は13日から16日まで4連休だけど16日は日光ツーリングへ行く予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿