2022年7月17日日曜日

ZX-25R ブレーキパッド交換

ハイこんにちわ。😀

梅雨が戻ったっぽい天気ですが貴重な晴れ間を使って

ZX-25Rのブレーキパッドを交換しました。

併せてフルードも交換しましたよ。😁

用意したのは個人的に気に入ってるCL BRAKESのパッド。

そしてアクティブの緑色のブレーキフルード。


フロントのパッドはZX-10Rと共通でリアはヴェルシスとかと共通です。

作業的に特に難しいことはないですね。

キャリパーでホイールを傷付けないように養生はしました。

リアもスイングアームに傷付けないように養生。



フロントのフルード交換は問題無いがリア側に問題発生。

リアのリザーバータンクの蓋がリザーバータンクを留めてるボルトを

少し緩めてタンクをずらさないと蓋が外れないです。



タンデムステップに接触して蓋が取れませんでした。

あと、リアはABSユニットまでの距離が長いのかフルードが全然入れ替わりません。

かなりペダルをポンピングしてやっとこ新しいフルードに替わりました。




交換後、当たり付けに試乗に出たかったが暑くて無理・・・。

火曜か水曜あたり天気が良ければ奥多摩へ行く予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿