2022年7月20日水曜日

ZX-25R 奥多摩でテスト

ハイどうもぉ。😁

天候が不安定ながらも何とか晴れたので先日取り付けた

ブレーキパッドのテストをしたいので奥多摩へ。😄

久しぶりに水曜日に奥多摩だな。

平日でも割と混むのが火曜日&水曜日なんだよね。

サービス業とかだと大体、火曜水曜休みだよね。


で、AM8:00頃出発しAM9:00には到着してしまった。

道が空いていたのと自分がかなりぶっ飛ばしたのと両方だな。😅

取り急ぎ3往復程度走って様子を見る。

ブレーキパッドと言うよりは取り締まりや路面のチェックです。

一旦、月夜見第一駐車場まで登って、いつもの記念撮影。😊




15分程度休憩してまた下る。

様子を見つつ連続10往復・・・。

これだけ連続して走ればブレーキにある程度の負荷を与えられるけど

自分の体力の限界の方が先に訪れた。💦

うん❗❗

ブレーキも問題無いね。👍

効き味、タッチ共素晴らしいフィーリングだ。

これだけ連続で周回重ねてもタッチの変化無し。

純正パッドよりカッチリとした感じで変な制動の立ち上がりも解消できた。

純正パッドは熱が入るとレバーをちょっと握っただけで物凄いフルブレーキ

状態に陥って非常に危険でしたがCL BRAKESのパッドは常に一定のフィールで

安心して攻められる。👌

ZX-10Rにも全く同じパッドを入れてるが10Rだと車重とスピード域の違いで

攻め込み過ぎるとタッチが少し柔らかくなる傾向が有る。👎

結局、15往復程度で切り上げて川野駐車場で顔馴染みの常連さん達と談笑して

12:30頃に下山。




帰宅してから疲れた体に鞭打ってドロドロに汚れたZX-25Rを軽く水洗い。😣

下回りとリアスイングアーム廻りを重点的に掃除した。

もうね。

奥多摩へ行くトンネルはどれも路面がビチャビチャ・・・。

皆さんも奥多摩へ行く際は汚れることを覚悟してください。

それと。

ZX-25Rのオイル漏れ&クーラント漏れは現在も漏れっぱなしです。👎

しばらく様子見でこのまま乗りますが9月に入ったらカワサキプラザに

持って行くしかないだろうなぁ。

さてさて。

ZX-25Rはこのぐらいにしといて次回はZX-10Rで奥多摩周遊道路を走りたい。

やっぱりバイクは気絶しそうなほどの加速が無いと乗った気がしない・・。😄

0 件のコメント:

コメントを投稿