2022年5月27日金曜日

ZX-10R カウル修理

ハイどうも!

大事な大事な宝物を傷付けてしまって傷心状態のちゃぷたんです。

落ち込んでるだけでは何も進展しないので出来る事からやる事にした。

今日、注文しておいた紫外線で固まる接着剤BONDICが届いたので

取り急ぎカウルの割れを修理してみたよ。




接着面をあらかじめ処理してからじゃないとガッチリ付かないみたいなので

汚れを取り脱脂して接着面を少し削り接着剤が流れ込みやすくした。

あとは接着というよりパテを盛るような感覚で塗布した。





いやぁ~このBONDICってのはスゲエよ。

ホントに紫外線照射で秒で固まるよ。

補修した部分はガッチガチに固まっております。

あとは耐久性がどのぐらいあってどのぐらいの期間持ち堪えてくれるのか?

接着は完了したので今後はオモテ面でヒビが入ってる部分にパテ盛りして

塗装して仕上げます。

小面積なんでプラモデル感覚で作業出来るので助かる。

ミラーとカウルステーも来週には届くでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿