2022年5月26日木曜日

Ninja250Rで昨日のリベンジ

ハイどうも。

本日もバイクでお出掛け。

昨日は大切な大切な僕の宝物ZX-10Rを傷付けてしまって

あまりのショックに走れずじまいだったので今日はリベンジ!

とは言え今日はただ奥多摩周遊道路を走るだけではない。

朝9時前に出発して10時半頃、周遊道路に到着。




間髪入れず7往復ほど。

誰も居ないから貸し切り状態。

休憩がてら月夜見まで登り写真撮影。



もうこの段階でかなり疲れてたのでこのまま下って柳沢峠方面へ。

っと思ったんだけど大人区間が貸し切り状態なんでもう5往復ほど。

いや~しこたま走った。

たっぷり走れたので予定通り柳沢峠越え。


天気もどんよりで峠の頂上付近で気温16℃。

ちょっと寒い・・・。

フルーツラインまで下って来たら気温もそこそこ。


昼食はいつもの道の駅甲斐大和で辛ネギラーメンをいただく。

いやぁ~実に美味い。


何て言うんだろう・・この安っぽい味がたまらなく美味く感じる。

味は安っぽいけど¥800もするんだよね・・。

皆さんも是非。

で、国道20号での帰り道、ちょっと懐かしい場所に寄った。

中央本線の梁川駅。

ここは34年ぐらい前。

お盆休みで地方から帰って来る幼馴染が車が動かなくなったと

夜中に僕にレスキューを求めて来てここまで来てくれと。

当時は迷惑とも思わず楽しそうでワクワクしながら現場に向かった。

それがこの梁川駅下の路肩。

まぁ、ただのバッテリー上がりだったんだけどね。

ハイワッテージバルブで電力食われてバッテリーが上がっただけ。

でもそんなことすら笑っちゃうくらい楽しかったな。

20歳ぐらいで車を乗り始めた頃って何でも楽しかったよね。

今はバイクで奥多摩を暴走してる時以外はエクスタシーを感じなくなった。

ダメだなぁ・・。

何か他に趣味始めてみようかなぁ?


あっ!そうそう。

ZX-25Rの修理が上がったとカワサキプラザ武蔵村山から連絡が有った。

明日、引き取りに行く予定。

ただ明日の閉店間際でお願いした。

明日の天気が微妙で夕方は雨が上がる予報なのでなるべく遅い時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿