2022年2月16日水曜日

ZX-25R 本日のオイル漏れ

ハイどうも。

今日も今日とてZX-25Rのオイル漏れチェックです。

先週、乗ってから1週間ガレージに入ってました。

ガレージの床にはオイルが垂れた跡は無し。

実際に確認してみると滲む程度で垂れるほどでもない量が漏れてます。

まぁ、想定内ですな。

ネットで色々調べてみるかぎりウォーターポンプを交換しても

1回の修理では治った報告は見当たらないですねぇ。

また、メーカーのほうも特に動いてる様子はなく対策品や

リコールにもなってないみたいですね。

ウォーターポンプの構成部品の各シール類を部品番号で調べると

Z H2に同じシールが使われてるようでZX-25R用の専用品ではないようです。

Z H2では特に不具合が出てる訳ではないのでメーカーも静観なんだと思う。

ただ、馴染めば治まるような不具合でもないと思うんだけどねぇ。

たぶんシールの問題ではなく構造の問題なんだと思う。

同軸上でオイルポンプとウォーターポンプを回してる車種って他にも有るのかなぁ

無いんだったらメーカーも構造上の不具合を認めて早く対応してもらいたいな。

せっかくの新車なのに慣らし段階でオイル漏れってまぁまぁガッカリな事象だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿