2021年9月12日日曜日

SONY RX100 で泥沼

 ハイどうも❗

ワクチン接種の副反応で2日間体調不良に陥りました。😆

熱は無いんですが物凄い倦怠感と頭痛・・・。


で、今日は頭痛も無く体調も元に戻ったということで

ZX-10Rに乗って有間ダムまでRX100の試し撮りへ。😁

とにかくカメラの特性に慣れてRAW現像の方向性も学習したいんで。

200枚程度撮影してきましたがやっぱ難しいなぁ。😓

ハイライトの白飛びを抑えたいからEVをかなりマイナス方向に振っちゃうと

RAW現像で良い色に修正するにはちょっとコツが要る。





2時間ぐらい色々試してなんとなく現像の方向性が掴めてきた感じ。💪

カメラの撮影も難しいがRAW現像も難しい。

ただ結局、エフェクトかけまくりになっちゃうんで綺麗な写真とは程遠い。

もっとナチュラルに現像できないもんかねぇ。

ハイライトの白飛びが無ければもっとナチュラルに現像できると思うんだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿