2021年9月10日金曜日

53歳になってしもた

 ハイどうも!

昨日、誕生日を迎え53歳になってしまいました。😭

すっかり下半身に元気が無いわけですな。👎


最近ね。

休み毎に雨ばかりでバイクに乗れませんでしたが

今日は久しぶりにちょこっと乗れました。😄

乗ったと言っても近所をほんの少し走っただけだけど。😅

で、相も変わらずSONY RX100の試し撮りです。

なにせ晴天下の光量が多い場合ZX-10Rのライムグリーンを綺麗に発色してくれない。

ライムグリーンが真っ白になっちゃうんだよね。

偏光フィルターで反射光を抑えてもどうにもならん。😭

じゃあ、Ninja250Rのレッドはどうなのかと。

今日は雲が多く撮影時の時間も夕方近くになってしまって

試し撮りの条件としては光量が少ないので比較が難しい状況。

光量は少ないが全てRAWで保存しEVも-0.7から-1.7ぐらいで

暗めに撮影しました。






EV±0ではどうしてもハイライトが飛んでしまいます。

このカメラの特性を掴むのに四苦八苦・・・。😆

世間でのレビューを見ると絶賛してる人が多いんだけどなぁ。

しかもフルオートで素晴らしい写真がとれるとのレビューも多い。

JPEG撮って出しでも凄く綺麗だなんて人も居るのに

どうやっても綺麗な写真が撮れない。

カメラの個体差で不良品なんだろうか❓

0 件のコメント:

コメントを投稿