2021年5月8日土曜日

ヘルメット縁ゴム修理

 ハイどうも!

オッサンになってオッパイよりもお尻にエロスを感じるように

なったチャプタンです。😁

でもオッパイも大好きです。💗


緊急事態宣言の延長も有ってお出掛けもままならない状況ですな。

こんな時は自宅で出来る事をやろうとヘルメットの縁ゴム修理です

ICONのヘルメットがまたもやベロンと縁ゴムが剥がれました。

このメーカー定番の不具合ですね。

以前、修理したのは問題なく使えてるので接着剤の材質の問題でしょうな。

今回は右サイドがベロンっと逝ってしまった。

ここだけ接着剤を塗れば良さそうだがこうなってしまうと

他の部分も時間の問題なので潔く全部剥がして再接着します。


案の定、他の部分も接着が弱まっており簡単に全周剥がれてしまいました。😅

本体側と縁ゴム側にくっ付いている接着剤をある程度そぎ落としてから

両方に接着剤を塗って貼り付けます。

今回もいつもの接着剤を使用。😁

接着剤はこれ一択です。

ガッチリくっ付きます。

接着剤のはみ出し対策のためマスキングをします。

接着剤を塗って貼り付けたらガッチリ付くようにテープ等で補強し放置。

24時間も経てば完全に接着します。

今回で修理も3個目なので慣れたもんです。😄

国産メーカーなら修理に応じてくれますがいかんせん海外メーカー・・。

しかも国内正規モノではなく並行輸入品なので全ては自己責任。

まぁ、こんな修理すら楽しめるメンタルなので問題無いです。😁

0 件のコメント:

コメントを投稿