2021年5月9日日曜日

Ninja250R ブレーキマスター交換

ハイどうも!

ニューハーフと女性のカップルって意味が分からないチャプタンです。

ノーマルなの?それともレズなの?😁



お休み最終日。

今日は表題の通りブレーキマスターの交換をしました。

ラジアルマスターに交換したわけではなく普通に横型マスター。
Ninja250Rをラジアル化するにはハイスロキットを入れないと

ブレーキホースの取り回しが不可能らしいのでラジアル化は見送り。

特に純正マスターで不具合は無いですが多少タッチが気に入らないので。😄

事前にリサーチして必要な物は揃えたつもりでした。

が、しかし・・・。

ブレーキホースはノーマルが使えない事が発覚!!

バンジョーボルトの取り付け方向が90度違うのでノーマルホース不可。😱

慌てて地元のライコ(モトギア)でホース&バンジョー、その他諸々を買って来た。

約10000円の追加出費。😩

何はともあれパーツは揃ったので作業開始。



作業自体は1時間で終了。

若干、ホースが長かったなぁ。😅

まぁ、短いよりは良いかっ!?😁


作業後、試乗に出かけてみた。

マスターなのかホースなのかは分からないがブレーキタッチが硬くなりました。

カッチリ感は出ましたが効き自体は変わりません。

リニア感は出ないです。

ただ単にカッチリしただけ。
当初の目的であるブレーキタッチは良くなったのでカスタム成功って事で。

次はリアブレーキのマスターOHとホース交換だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿