ニューハーフと女性のカップルって意味が分からないチャプタンです。
ノーマルなの?それともレズなの?😁
お休み最終日。
今日は表題の通りブレーキマスターの交換をしました。
ラジアルマスターに交換したわけではなく普通に横型マスター。
Ninja250Rをラジアル化するにはハイスロキットを入れないと
ブレーキホースの取り回しが不可能らしいのでラジアル化は見送り。
特に純正マスターで不具合は無いですが多少タッチが気に入らないので。😄
事前にリサーチして必要な物は揃えたつもりでした。
が、しかし・・・。
ブレーキホースはノーマルが使えない事が発覚!!
バンジョーボルトの取り付け方向が90度違うのでノーマルホース不可。😱
慌てて地元のライコ(モトギア)でホース&バンジョー、その他諸々を買って来た。
約10000円の追加出費。😩
何はともあれパーツは揃ったので作業開始。
作業自体は1時間で終了。
若干、ホースが長かったなぁ。😅
まぁ、短いよりは良いかっ!?😁
作業後、試乗に出かけてみた。
マスターなのかホースなのかは分からないがブレーキタッチが硬くなりました。
カッチリ感は出ましたが効き自体は変わりません。
リニア感は出ないです。
ただ単にカッチリしただけ。
当初の目的であるブレーキタッチは良くなったのでカスタム成功って事で。
次はリアブレーキのマスターOHとホース交換だな。
0 件のコメント:
コメントを投稿