ハイどうも、皆さんこんにちわ。
一度、TENGAを使ってみたいチャプタンです。
52歳のオッサンがTENGAを使ってナニしてる姿を想像してください。
キモッ・・・。😆
貴重なお休み2日目。
って事で特に何もやる事なしっと。😭
何もしないのも勿体ないので以前から暖めていた構想を実行。
Ninja250Rのリアマスターのリザーバータンクの交換です。
交換するタンクはブレンボのバッタもん。
1100円です。😱
で、交換するのにひとつ問題が有ってホース径が違うんです。
バッタもんブレンボのタンクはパイプ径8mm。
純正タンクのパイプ径は10mm。
取り付ける為にはマスター出口のパイプを8mm径に代えるか。
または異径ジョイントパイプを使って装着するか。
熟考した結果、異径ジョイントパイプを使う事に。
特に圧がかかる場所じゃないから良いかなと・・・?!
地元のライコ(モトギア)に行って使えそうなホースとクリップ
そして、異径ジョイントパイプを購入。
作業的にはサクッと終わりそうだが一個所問題発生。
タンクを装着する車体側ステーをサンダーで削らなければダメでした。😅
チャチャっと削って装着完了。
いやぁ~良いんでないかい?😁
純正で劣化してたタンクが今っぽくなったよ。
恐らくだがこんな強引な手法でマスタータンク交換したNinja250R乗りは居ないだろう。😱
プロなら絶対にやらない。
さすが俺!😁
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