2024年7月10日水曜日

ちょっと攻めた

ハイどうもぉ。

今日明日とお休みです。

今朝は早く起きれたので予定通り奥多摩へ。

午後から雨予報なので午前中勝負です。

AM7:00に自宅を出発。

平日なので通勤ラッシュぎみの渋滞に揉まれながら

なんとかAM9:00頃に周遊到着。




周遊入り口で23℃。

涼しいぃ~

とりあえず様子見で月夜見まで登ってみる。

大人区間の路面張替え工事も終わって路面も綺麗だが

オレンジ塗装も路面がまだ滑りやすいらしく注意喚起の標識が・・・

しかしウェットパッチも無く完全ドライで走れそう。

山のふるさと村から上も完全ドライだが路肩清掃や工事箇所が有り

走るには気を遣う状況である。





月夜見でいつもの記念撮影。

ちょっとどんより曇り空だが気持ちイイねぇ。

奥多摩湖も綺麗に見えます。

いつもこの時期ならエゾゼミが鳴いてるはずなのに

今日は鳴いてませんでした。






すっかり和んでしまったが今日の目的は「走り」

目的を見失うところだった。

取り急ぎ下ります。



走るのは走るのだけど路面張替え部分が滑りそうで怖い・・・

数名散ってるらしいので用心用心。

暫くは路面張替え箇所はペースを落として走ってみたが

特にタイヤの接地感が薄い感じでもなくしっかりグリップしてるようなので

いつもの調子で7往復ほど攻め込んで走ってみた。



4月に交換したフロントのα13SPの感触を確かめながら走ってみたが

レース用ワンメイクタイヤの割には普通に使える。

グリップはα14の方が良いような気がしないでもない。

後はライフがどの程度か。

1500kmも持ってもらえれば万々歳。

フロントが終わる頃、リアのα14も同時に終わるぐらいの感じなら良いな。



しこたま走ったので山のふるさと村で小休止。

連続7往復で汗が止まらない・・・

キンキンいに冷えた麦茶で一服。

ペットボトル1本をほぼ一気飲み。












で、そうこうしてるうちに雨がポツリポツリ・・・・

あれあれ??

予報じゃ午後から雨じゃなかったっけ。

AM11:00で雨が降り出しちゃたよ。

休憩後にもう少し走ろうと思ってたのに残念。

バイクを濡らしたくないので急いで帰ることに。

自宅に着くまでずぅーっと地味に雨に降られ身体が濡れるほどでもなく

バイクが汚れるほどでもない感じで帰宅。



帰宅後も暫く小雨が降ってるのでとりあえずガレージにIN。

昼食を食った後にガレージからも一度バイクをを出して

拭き掃除をしておいた。




汚れはその日のうちに綺麗にしないとこびり付きの原因になりかねない。

特にホイールはブレーキダストがこびり付くので注意。

たまにしかバイクの洗車をしない人のホイールはたいてい汚い。



いや~

それにしても久しぶりに攻めた走りが出来て楽しかったなぁ。

来週には梅雨が明けそうだからまた行こう。

あっ!来週は日光ツーリングだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿