2024年7月19日金曜日

天気が微妙で・・・

 ハイどうもぉ。

今日は本来であれば毎年恒例の日光ツーリングへ行くはずでした。

朝起きて現地の天気予報を確認したがやっぱり天気が微妙そう・・・

雨に降られるのはゴメンなので今日は諦めることにした。

だが、せっかく朝の5時半に起きたので近場にツーリングでもと。

そしてNinja250RではなくNinja ZX-25Rの方をガレージから出し

奥多摩へ行く事にした。



朝6時半に自宅を出発。

出発時間が早すぎて周遊道路のゲートOPEN前に到着してしまった・・。

ゲートOPEN前に来たのなんか何十年ぶりよ。

ゲートOPENとともに周遊へ突撃❗

平日の早朝なもんだから誰も走ってねぇ。

とりあえず貸し切り状態の大人区間を3往復。





その後は一旦、月夜見まで登って記念撮影。

どんより曇ってはいるが微妙に蒸し暑い。😑

15分ぐらい休憩してからまた下る。



大人区間を7往復ぐらい走っただろうか。

疲れたので山のふるさと村へピットイン。








SNSをチェックしつつキンキンに冷えた麦茶で水分補給。

夏の奥多摩はこれが最高なのよね。

しこたま走って冷たい飲み物を飲む❗❗

至福のひと時だよなぁ。💗



ここまでで結構な本数を走ったのでもう良いかなぁ?

いやまだ時間にして10時ぐらいだからもう少し走ろうと思い川野まで下る。

が、しかし・・・・

何と!!中途半端な時間から川野駐車場を出てすぐの橋が工事開始・・。

せっかく早朝から走りに来たのに強制終了です。

いや~もう少し走りたかったなぁ。

でもまぁ、10往復ぐらいは走れたんでまぁ良いかと。



その後は川野駐車場で常連さん達と小一時間談笑してお昼前に下山。


丁度、昼時だったので千ヶ瀬バイパスの花月でラーメン食って帰って来た。

午後2時前に帰宅できたのでさっさとバイクを磨いてからガレージへ。

今日は夕方まで走りたかったなぁ。

先週も午前上がりだったから2週続けて消化不良ぎみ。

来週はお袋を病院に連れて行かなきゃならないのでバイクはお預けだな。

あっ!午後からなら出動可能かも??

0 件のコメント:

コメントを投稿