2024年1月30日火曜日

ネタが無さすぎる・・・

ハイどうもぉ。😀

気が付けば1月も終わりですよ。😑

基本的に冬場はあまりバイクに乗らないのでネタが無い。💦

まぁ、無くは無いので無理に書こうかと。



バイク用品ネタで繋ぎましょうかね。

ヘルメットのシールドを交換しました。

HJCのRPHA11のシールドをブルーミラーからゴールドミラーへ。😃


ブルーは外から見る分には青くてカッコイイんだけども中から見ると

赤味がかかってとても暗い印象なのよ。

ゴールドミラーは青味がかって自然な視界になり明るくなりまいした。


ゴールドミラーの方が自然で見やすいです。

ブルーはとにかく暗い・・。

シールド交換に併せてピンロックシートも装着。👍




そしてもう一個。

アライのDXもシールドに細工。

コピー品のスモークシールドを付けてますが冬の通勤時に曇って前が見えない

一応、ピンロック対応なのでピンロックシートを装着しようと思ったら・・

あら残念。


コピー品なんもんだからピンロックのポストの造りがおかしくて装着ならず。😭

どうしようかと。

スモークシールドは夜間でも使えるぐらいの明るさで気に入っていたので

他のシールドに交換するのは嫌だなぁと。

それにコピー品のスモークシールドまで辿り着くまでに取っ替え引っ替え

色んなシールドを試していたのでこれ以上買い替えるのは無駄すぎる。

しかしピンロックが使えないのでは意味がない。

クローゼットの中からお蔵入りしたシールドの中から妥協できる色味&明るさの

正規品のレッドミラーシールドを発掘。

そいつに装着することにしました。

色味が気に入らなくてお蔵入りしたシールドでしたが復活。😁



ここだけの話、お蔵入りしたシールドが5~6枚有ります・・。

まぁ、9000円ぐらいする代物なのでお蔵入りしてるのも勿体ない。

無事にピンロックも装着出来てめでたしめでたし。



さらに。

ピンロックシートを購入した時に一緒に注文。

Ninja ZX-25R用のエアフィルター購入しました。

DNA製です。


メジャー車種なのにK&N製のラインナップが見当たらないのよねぇ。

パワー志向の方はMWR製をチョイスするようですが極薄のスポンジで

チリや埃の集塵能力が低いのが難点なので僕はチョイスから外しました。

装着は後日だな。

だって面倒なんだもん。




いや~

それにしてもネタが少ないなぁ。

明日は暖かそうだし少しバイクに乗ろうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿