2023年9月11日月曜日

格安ヘッドセット

ハイどうもぉ。

9日に誕生日を迎えまして55歳になりました~

あぁ・・・あと5年で還暦ですよぉ。😭

そりゃぁ下半身に活力もないはずですよねぇ。😆

朝勃ちなんて40歳ぐらいから無いもんなぁ。😄





本日はお休み。👍

もうダラダラと寝てしまって午後から活動。

所沢2りんかんで格安ヘッドセットを購入。

以前から少し気になっていた製品でネットでの評判も良さそうなので

騙されたと思って1つ購入してみました。😉

CIELの早漏・・・いやSOLO MATEって言うヘッドセットです。

定価は税込みで¥3300。

失敗しても痛くない金額。

スピーカーとマイクユニットしかないシンプルな構成。

おそらくバッテリー等はマイクユニット内に内蔵されてるんだろう

スピーカーに内蔵されてるらしい・・。😅

そして駆動時間が15時間ってぇんだから凄いよね。

取り付けも超簡単。

5分で取り付け完了。




Bluetoothのペアリングも問題無し。

ユニット自体が小型過ぎてアンプのパワーを心配してましたが

音量&音質共に問題無し。

ってか、音質に関しては¥3300で買えるにしては上出来です。

ちょろっとバイクに乗ってテストしてきましたがこれは良いですよ。👌


後は使用過程でバッテリーの劣化率がどんなもんかって事だけ。

これだけ小さいバッテリーだと数年でダメになりそう。

だけどヘルメットスピーカー単体での寿命も数年だからなぁ。

Winsのスピーカーなんて単体で¥3000以上もして持って5年なので

スピーカー買うぐらいならCIELのヘッドセット買った方が割安。

僕が買ったジェット用の他にフルフェイス用も有るのでそのうち

購入してみようと思ってる。

基本的にソロツーが多くナビ音声と音楽が聴ければいいだけなので

高価なインカムは必要ありません。

B+COMやデイトナからも聴くだけのインカム売ってますが

値段が高く本体がデカい割には駆動時間が短い印象。

いやぁ~久しぶりに良い買い物したな。😻

満足マンゾウ。

0 件のコメント:

コメントを投稿