2023年4月3日月曜日

2023 奥多摩・始動

ハイどうもぉ。

世間はすっかり春爛漫。

平地の桜ももう終わりですかね。

でもまだ山の方はこれからです。

って事で。

久しぶりに奥多摩周遊道路を走り込んで来たよ。




何やら昨夜の奥多摩は少々雨が降ったとの情報を得まして

ウェット路面の懸念が有りましたがとりあえず行ってみて判断しようと。

奥多摩へ行く道すがら路肩に水たまりが有りまして、こりゃあダメかなぁと。




とりあえず奥多摩湖の駐車場で一旦休憩。

ここまでの道はウェットパッチも無く完全DRYでした。



周遊道路に入り一本、様子を見ながら走ってみたがウェットパッチも無く

DRY路面で問題無しだが月曜恒例の路肩清掃が入ってました。

路肩清掃やってると清掃員さんを危険にさらすことになるので

個人的には走らないようにしてるんだよねぇ。

ただ今日は自宅を遅めに出たので清掃員さん達は丁度お昼休憩中。

作業自体はやってなかったので隙を突いて少し走れました。

取り急ぎ往復3本程度走ってから一旦、月夜見まで登って記念撮影。





その後また川野駐車場まで下って往復7本ぐらい走ったかなぁ。

先日、投入したダンロップのα14の皮剥きがメインなんだけど

何だかんだ周遊までの道である程度皮がむけたのでお構いなしに走ってしもた。






ハイグリップを履いてる安心感からイケイケで走れるんだけどいかんせん

250ccの加速の遅さと適正ギアを選ぶのに悩んで走りがギクシャク・・・。

パワーバンドを外すと2スト並みに反応が鈍く常に1万回転以上をキープしないと

全然加速しないので慣れるのにもう少し時間が必要だ。


でもまぁ、基本的には3速&4速かな?

3速だとふけ切っちゃう箇所が有るのでリアスプロケをもう少しロングに振ろうかな??

今付けてるのは48Tだから46Tぐらいでも良いかも。

あと、帰宅後バイクを磨きながら前後タイヤのエア圧測ってみたら冷間で前2.2k 後ろ2.5k

入っていたので2りんかんでタイヤ交換した時にエアを多めに入れらたようです。

次回はきっちりメーカー指定値で走って様子を見たいと思います。

周遊道路は標高が高いから標準よりほんのちょっとエア圧落とすと丁度良いんだよね。



今日はね。

平日なんだけど一般車両やバイクも多く落ち着いて走れない状況でした。


休憩を挟みつつ10往復ぐらしかしませんでしたが奥多摩湖周辺は桜も満開で

とても綺麗で良い観光にもなりました。

また、来週かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿