2023年3月21日火曜日

Ninja ZX-25R SPORTMAX α14投入

ハイどうもぉ。

すっかり春ですが気分はどんよりのチャプタンです。😑

やっぱりZX-10Rの売却は痛い・・・。💧

明日、業者が10Rを引き取りに来ます。😭



出だしからネガティブな内容で始まりましたがポジティブな話もね。

バイクシーズンに突入って事で昨日ZX-25Rのタイヤを交換してきました。😄

今回はレーシングマックス府中ではなく所沢の2りんかんで交換して来た。

2りんかんの春のセールでレーシングマックス府中よりも若干ですが

安く交換できそうだったのでちょっと浮気❓❗

ってか少しでも安い方が良いからね。

今回、投入したタイヤは表題通りα14です。👍





ダンロップのハイグリップはZXR400でα10を履いて以来ですな。

僕の中でダンロップは減りが早いイメージで敬遠してたんだけど

バイク歴も10年以上経ちタイヤの温度を適正レンジで走れるようになって

ハイグリップタイヤでも長持ちさせられる自信が付いてきたのでα14にしてみた。😉

ハイグリップタイヤの減りが早いって言う人は大体が適正温度レンジで

走れてない人なんだよね。😐


ツーリングタイヤで峠やサーキットを走るととんでもなく早く減ってしまうし

ハイグリップタイヤをツーリングユースで使ってしまっても減りが早い。

タイヤの特性に応じた適正温度レンジで使うことが長持ちの秘訣なんですね。

あっ!偉そうに語ってますがあくまでも僕の主観に過ぎません。😅

恐らくそうではないか❓と言うイメージです。😄



やっぱ新品タイヤはテンション上がりますなぁ。😁

しかも、そこそこハイグリップ。

トレッドパターンもツーリング系とは違いヤル気満々な感じ。👌




早く試してみたいんだけど今度の休みは全て雨予報・・・。💦

暫くお預けですな。😑

そしてZX-25Rの持病であるウォーターポンプからのオイル漏れは止まってます。👍


修理後約1400km走りましたがオイルは漏れてません。

完治したと思って間違いないでしょう。

カワサキプラザ武蔵村山のメカは大変優秀です。👌

3回目の修理で完治させました。

これで今年は気持ち良く峠をぶっ飛ばせそうです。😆

0 件のコメント:

コメントを投稿