2023年3月16日木曜日

やる気がねぇ・・・

ハイどうもぉ。

突然ですがZX-10Rを売却することにしました。

ちょっと、まとまったお金が必要なのと断捨離ですかね。

10年とちょっと乗って来て愛着が有るバイクですが背に腹は代えられないです。

僕程度の年収でバイク3台所有するのはちょっと厳しいです。

物価の上昇も家計を圧迫してギリギリの生活になってます。



てな理由もあって何かやる気が出ませんが自宅に居ても気が滅入るだけなので

半ば無理やりバイクで出かけてみた。

年が明けてからチョイノリ以外でバイクに乗ってないので久しぶりのツーリング。

とは言え有間ダム経由の芦ヶ久保&浦山ダム行きだけどね。



今年初の有間ダムは暖かくてポッカポカ。

平日なのでバイカーも疎らでのんびりです。




何やら有間ダムは全域で禁煙になったようです。

今さら何でだろう??


有間ダムは缶の灰皿が常備されてて喫煙マナーは良い方だったと思うけど。

缶の灰皿が全て撤去されてしまったので馬鹿どもの吸い殻ポイ捨てが増えた。

吸うなとは言わないけどさぁ。

携帯灰皿ぐらい持ち歩けよ。

つーか喫煙者のバイク乗りで携帯灰皿持ち歩かない奴は免許返納しろ。



有間ダムを後にして道の駅あしがくぼで昼食。

今日はワラジカツ丼ではなく横瀬ラーメンを食った。


道の駅のラーメンのクセに値段が高いなぁと思ったが食ってみたら

結構、美味かったよ。

分厚いチャーシューと味玉がが最高。

以後、リピート決定だな。



芦ヶ久保から浦山ダムへ移動。

まぁ、僕の定番コースですな。






気温も高く風が気持ち良かった。

食後のデザートとして自販機でアイスを購入。

美味。

ダムサイト下の駐車場で記念撮影して撤収。



道の駅あらかわまで来たが特に目的も無し・・。

写真撮って酒饅頭食って胃が持たれたから帰宅する事に。




良い気晴らしにはなったがイマイチ元気が出ない・・。

こんな時はさっさと帰って猫のクッパ君と遊ぶに限る。

最近は車やバイクに乗るより猫と戯れてる時の方が楽しい。

俺も歳だな・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿