2023年1月1日日曜日

2023年始動

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。🙇




って事で2023年もバイクと猫を中心にUPしていきます。😉

で、本日は元旦と。

親戚とはほぼ付き合いが無いので自宅には誰も来ません。😅

3日の日に姉が来るぐらいなもんです。

なので基本的に暇。

昨夜は少々、夜更かししてしまったので起きたのはAM11:00。

朝食&昼食を兼ねておせち料理を少しだけ頂いた。😋

天気も良いしやる事も無いのでNinja250Rのオイル交換をすることに。


オイルはZX-10Rに使用した残りのPutolineとSumixを混合。

Putoline 10W-60が約1L残ってたのでそこにSumix 5W-40を500ml足した。




今回はフィルターも交換なのでマニュアルには1.6L入ると書いてあるが

実際にはそんなに入らない事が多い。





時間にして1時間ぐらいで作業終了。😁

Ninja250Rのオイルフィルターは内蔵式なので交換が面倒・・・。

どうしても手が汚れるんだよねぇ。

2013年モデルからはカートリッジ式に変更になってる。

エンジンは同じなのにねぇ。



今年の4月で購入後丸3年。

16800kmで購入してここまで約8000kmを走破。

特に問題も無く快調そのもの。👍

一番手がかからなくて乗りやすく優秀なバイクです。

峠走っても楽しいし。

高速走行だって80~90km/hぐらいで巡行すればストレス無し。

街乗りだってポジション楽だし低速トルクも厚く乗りやすい。

何だかんだ言って今まで所有してきたバイクの中で一番使いやすい。

250ccぐらいの排気量なら4気筒より2気筒の方が圧倒的に走りやすいね。

さてさて。

オイルも交換したし明日は秩父辺り行ってみようかな❓

0 件のコメント:

コメントを投稿