2022年12月14日水曜日

懐くのか・・・?

ハイどうも❗❗

えーっとですねぇ。

先週の土曜日に我が家へやって来た保護猫のクッパ君。

これがまた手強くて全然懐かないのよ・・・。😓

近寄る事すら難しい状態で手を焼いてます。

とにかく警戒心が解けず常に緊張してる状態。

近づけて触れてしまえばゴロゴロスリスリしてくるんだけど

スリスリしてる最中にちょっとした物音がするだけでビビッて逃げる。😅

なるべく人間と接触しないように部屋の端の方で丸くなってることが多い。

エサも人が見てると食べない。

食べてる最中にキョロキョロして食べることに集中出来ないでいる。😆

まだまだ野良猫根性が抜けないようで現状は部屋に紛れ込んだ野良猫そのもの。🙀

時間が経てばこんな猫でも懐くんだろうか❓❓

何せ成猫の保護猫なんて飼ったことないから勝手が分からん。

たぶんだけど野良猫として5~7年ぐらいは過ごしてたんだろうから

ある程度、知恵は付いているから余計に懐きづらいんだと思う。

これが仔猫だったら手懐けるのは簡単なんだよね。😺

エサやって遊んでやりゃあ、あっとゆーまに飼い猫になるからねぇ。


焦ってはいないけど懐くかどうかの確信が持てないのは辛い・・。😖

とりあえず2週間のトライアル期間なので、もう1週トライアルを延長しようと思ってる。

長い目で見ないと何とも言えない状況です。

やっぱ動物は難しいねぇ。😑

ただね。

すげぇ可愛いんだわ。💕

あの可愛い顔で見つめられるとオジサン萌え~です。😻

0 件のコメント:

コメントを投稿