2022年12月18日日曜日

多少の前進

ハイどうもぉ。

早いもので保護猫クッパ君が我が家へ来て1週間が過ぎました。

なかなか警戒心を解いてくれませんがそれなりに懐いてきてはいます。


初日から数日は自分から近づいてくる事もなく威嚇の連続でしたが

徐々に警戒心を解いてここ数日は僕の部屋で寛ぐようになりました。

これを書いてる今は僕の隣で僕に撫でられながら寝ております。

初日からの威嚇を考えれば大進歩である。

しかし、まだ完全に心開いておらず毎日毎日、一進一退の日々です。

警戒心以外はご飯も良く食べるしトイレも問題無し。

躾に関しては優等生です。

ただ問題が無い訳では無い。

それは、お袋にはまったく懐かない事・・・。

これはお袋側に問題が有ります。

僕からも散々注意したのだがクッパが嫌がるような事ばかりやる。

注意を促せば『いちいち気を遣ってられるか』とキレられる始末。

こっちも『じゃあ一生懐かねぇよ』と言い返すが一向に直す気配は無い。

頭の固い年寄りを諭すことほど面倒なことは無い。


そして年末の僕の野望は叶えられそうにない・・・

毎年毎年、年末は猫を抱っこしながら紅白歌合戦を観るのが唯一の楽しみ。

あの、まったりとした時間が大好きなのだが今年は無理そうだ。

クッパが早く懐けば野望を達成出来たのだが未だに警戒心が残ってるようじゃ

抱っこなんて夢のまた夢・・・。

まぁ、今年は妥協するしかないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿