2022年11月22日火曜日

ZX-25Rは油断ならん

毎度~❗❗

今日は久しぶりのバイクです。😀

昨日も書きましたが某SNSのフォロワーさんのZX-25Rが

ウォータポンプ修理後1000kmぐらいでオイル漏れ再発との事。😒

彼とは、ほぼ同時期に修理してるので他人事ではない。

しかし、僕のZX-25Rは通常修理ではなくディーラーメカ長さんの

マル秘アレンジが入っているので心配ないとは思う。👍

でも、やっぱり気になるのでマイレージを重ねて検証すべくプチツーです。



路面がウェットだと予測して奥多摩はパス。😟

って事は有間ダムぐらいしかないわな。

ダムへ行く道すがら、やっぱり路面は所々ウェット状態。😓

奥多摩なんか行かなくて良かった。😉



写真撮影して少し休憩して山伏峠を越えて芦ヶ久保へ行こうと思ったが

山伏峠なんて間違いなく路面が乾いてないだろから来た道を

美杉台方面まで戻って国道299号に出ることにした。

その方が距離も稼げるし一石二鳥。😁

芦ヶ久保へ向かうR299も所々ウェットで極力乾いてる所を選んで走行。

とにかくバイクを汚したくない一心で・・・。😆


丁度、昼過ぎぐらいに芦ヶ久保に到着。

平日なのにえらい混みよう・・・。


飯でも食おうと食堂へ。🍚🍛🍜

食堂は割と空いてた。

いつもの わらじかつ を頂く。🍖

今日はさすがに少し残しちゃった。

年々、食が細くなってきたなぁ。

歳だなぁ・・・。


飯を食ってさらにマイレージを重ねるべく浦山ダムへ。

浦山ダム廻りも路面がウェットで最悪。😥

もうホントに極力汚れないようにゆっくり走ったよ。

この季節は一回雨が降ると気温が低いから乾かないんだよね。



ダム下駐車場で記念撮影をしてダムサイトまで登る。

今日は暖かかったねぇ。👍





ポッカポカでした。

写真撮ってアイス食って帰路へ。🍦


帰りは何処にも寄らず真っ直ぐに自宅に戻った。

何故ならば日の有るうちに汚れたバイクを磨きたかったからだ。😄

帰宅後、休憩も入れずに拭き掃除スタート。

ハーフウェットの路面を結構走ってしまったのでリアフェンダー裏が汚れた。😆

あとはチェーンルブが結構飛び散ってたなぁ。😅

それ以外は思ってたより汚れは少なかった。


でだ。

今日の走行後のオイル漏れのチェックをしたがオイル漏れ等無し。


良かったぁ。😁

SNSのフォロワーさんの25Rは通常作業での修理だっただろうから

運良く1000km付近まで漏れてこなかっただけだろう。

僕のは大丈夫❗❗❗・・・と思いたい。🤔

0 件のコメント:

コメントを投稿