2022年8月20日土曜日

汚れすぎだよな

毎度~

今日は懸念事項であるZX-25Rオイルの汚れね。

ウォーターポンプからのオイル漏れの修理を実施したのが5月。

その後、オイル漏れどころじゃなく冷却水まで漏れてきました。

ディーラーのメカが言うように放っておけば直る事もあるらしいので

ここ2ヶ月ぐらい様子を見ながら騙し騙し乗ってたんだけど

オイルの汚れ方がハンパじゃないのよ。



奥多摩へ行って200km程度の走行であり得ないぐらいオイルが汚れる。

3000kmぐらい走ったんじゃないかと思うぐらい汚れる。

そして明らかにクーラントがオイルに混じっちゃってる感じ。

多少、クーラントが混じってる程度なら良いんだけど鉄粉の量が異常。

今日、試しにオイルを交換してみたんだけど異常なギラギラ感。

アップした動画を観てもらえば分かると思う。

こりゃ暫く乗れないぞ。

先日、ディーラーには事の経緯を説明してウォーターポンプの修理待ち状態。

部品が入り次第修理になるが鉄粉の説明をしてもらわないとな。

皆さん。

これが国内4大メーカーの内の1社カワサキの新車です。

不具合だらけで嫌になってきた・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿