2022年6月18日土曜日

ZX-10R カウル修理完了

ハイどうも。😁

どうにも気が重いですがZX-10Rのカウル修理です。😓


5月25日に人助けをしてる時に10Rが勝手に地面に寝っ転がって

アッパーカウル、ミラー、ミラーブラケットが破損・・・。😭

ミラーブラケットはアルミの鋳物品がポッキリ折れました。

幸いアッパーカウルは中古品をストックして有りましたので

ミラーとブラケットを購入するだけで済んだ。😊

とは言えカウルも少し修理しないと使えないので修理しました。

朝8時から作業開始。







サクサクサクサクとカウルを剥がして行きます。

サイドカウルからアッパーカウルまで一体で外れます。

修理したアッパーカウルと交換して車体に戻し作業完了。

文章で書くとあっさり取り付け出来たような印象ですが実際は

かなり四苦八苦して取り付けております。😱

作業時間にして2時間半。

しかも気温と湿度が高いのでもうツユダクの汗だく。

最後はプレクサスで磨き上げて作業終了。😀




いやぁ~非常に疲れました。

ホント面倒くさい。😩

カウル関連の作業は基本的に自分でやりたくない作業のひとつ。

でもまぁ、これでまた奥多摩走れる。💗

復活祝いに今度の水曜日あたり雨が降らなければ奥多摩行き決定❗❗

0 件のコメント:

コメントを投稿