2022年4月28日木曜日

ZX-10R いつぶりよ❓

ハイ皆さんコンニチワ。😁

今日から4連休のちゃぷたんです。

GW中に有給を1日消化しろとの事で思いがけず4連休です。

せっかくの休みですが天気がイマイチ・・・。😆

今日を逃すと土曜日ぐらいしか晴れそうもないので半ば無理やり

午後から奥多摩へ行ってきました。😀

夜勤明けだったので朝から行くことが出来ず午後からね。

もうこの季節になると日も延びて午後から行っても充分遊べます。

今日は着て行く物に困ったね。💦

思いのほか風が冷たい感じだったのでちょっと着込んで出発。

ちょっと着込んで正解でした。

周遊道路入り口の気温計で16℃でした。





川野駐車場にはそこそこ台数がたむろしてますが走り屋と言うより

駄弁り屋って感じで走る様子は無くおしゃべりに夢中のようです。

今日の相棒はZX-10R。💕



ZX-10Rでの奥多摩は去年の11月以来ですよ。

随分ぶりなんだけど走り始めてしまえば一番しっくりくるバイクです。

250ccとは接地感が段違い。

車体各部からのインフォメーションも全てが感じ取りやすい。

10年前のスーパースポーツでこれなんだから現行のスーパースポーツは

もっと乗りやすいんだろうねぇ。

本日は勢い余って10往復ぐらい走ってしまった・・・。💦

我ながらバカじゃないかと。😅

まぁ、それぐらい楽しかったのよ。

バイクってどんな車種乗っても楽しいけど攻めて楽しいのは案外少ない。

去年、装着したピレリのロッソコルサ2も素晴らしいの一言。👍



慣れるまでは曲がりづらいタイヤだなぁと思ってましたがクセを掴めば

非常に走りやすい事に気付きました。😄

ただ、やっぱり僕には過剰な装備のような気がします。

もうワンランク下のグリップレベルで充分です。

これでBSのS21と同等のライフ性能ならもう一度履いても良いけどね。







今日は結構走ったけど途中で周遊内で事故が有ったとかで白バイとパトカーが

来ましたがどこにも事故車両やケガ人も居なくてお巡りさんも困り顔。👮

結局何だったんだろうねぇ。

山のふるさと村入り口に若造が居てお巡りさんと話してたけど???

白バイ&パトカー登場ですっかりテンションも下がったのでPM4:00に下山。

いやぁ~短い時間だったけど自分に一番のバイクでしこたま走れたんで

大満足な休日でした。😃

明日は雨ってことで早起き出来れば午前中にZX-10Rの磨き作業をやるつもり

0 件のコメント:

コメントを投稿