2022年3月25日金曜日

ZX-25R 奥多摩リベンジ

ハイどうも。

昨日のフルエキ交換の勢いに乗って本日は奥多摩。

昨日は近所を軽くしか試乗出来なかったけど今日はマジ(本気)。

気合いを入れてAM9:30に出発。

順調に奥多摩へ向けて走行するが途中で耳が・・・。

マフラーを替えたのは良いがちょっとウルセェなぁ。

ウルセェってか小排気量車だから常に高回転を使うから

排気音が耳障りなんだよなぁ。

こりゃあ長距離ツーリングには向かないぞぉ。

この時点でZX-25Rは奥多摩専用という位置づけになりました。

で、現地も天気も良く気温もそこそこ。

まさに走り日和。

前回は、脈拍が上がると心臓が痛むという症状でカッチリ

走れなかったけど今回は・・・?!!

今回もちょっと痛いぞ・・。

前回ほどではないがやっぱり痛い。

少しペースを落として走ってみるがやっぱり痛い・・・。

もう走るのは諦めてツーリングモードで月夜見駐車場まで登った。





先日の雪で山のふるさと村より上は路肩に雪が多く雪解け水で路面も

所々ウェット状態でぶっ飛ばしてると危険。

月夜見で写真撮影&休憩して心臓のご機嫌を伺おうとふるさと村まで

ちょっと攻め気味に下ってみた。

・・・・やっぱり痛い。

根本的に体と脳の興奮状態が連動して心拍が上がり過ぎる感じなので

ふるさと村でコーヒーを飲みつつゆっくりたっぷり休憩。






休憩後、ふるさと村~川野駐車場区間を攻めるべくちょっと気合いを入れて

下ってみたが落ち着いて走ったのが良かったのか心拍も上がらず

そこそこ攻めれたので調子に乗って4往復ぐらい走ってみた。

いや~快調快調。

まだZX-25Rが慣らし状態なので回転数もそこそこだけど攻めれる!!

ただね。

今日、良く分かったけどZX-25Rは回しても別に速くないねぇ・・・。

一回だけ1万6000回転まで回してみたんだけど回ってるだけでパワー感無し。

もうちょっと期待してたんだけどなぁ。

それとねぇ。

先日、修理してもらったウォータポンプからのオイル漏れね。

全然治ってねぇよ。

修理から200kmも走らないでオイル漏れ再発。

今日はやけに峠が焼けたオイルの匂いがするなぁと思ったら自分のバイクだった。

2stバイクが走ってるのかと思ったら、さにあらず。

オイル漏れも再発でテンション下がったので腹も減ったし「のんきや」で飯。

いつもの手打ち中華の醤油を頂き満足マンゾウ。



帰宅前にカワサキプラザへ行ってオイル漏れの経緯を説明。

説明も何も無いんだけどねぇ。

20日に引き取ってきて25日は再発だもんな。

プラザのメカもガッカリしてたよ。

僕は思わず言ってしまったよ。

「どうせ治んないでしょ?」と。

チーフメカは「そんなことありません直します」とは言ってたけどねぇ。

一ヶ月後ぐらいには連絡あるかな?

走行には問題無いからオイル漏れは無視して使い倒すけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿