2022年3月24日木曜日

ZX-25R フルエキ取り付け

ハイどうも❗❗

禁煙も順調で少しだけ体調も良いチャプタンです。😁

今日は表題通りZX-25Rのマフラー交換をしておりました。

禁煙をした事によって月に18000円ぐらい浮くので

じゃぁ、高くて買えないと思っていたけどフルエキ買うべぇか?と。👌

男のカード払い。12回。💦

しかも今月からローンも一個無くなるってことで、だいじょうV。💪

フルエキを買うには買ったが届くのが今日の午前中なので

実質、何時に届くか分からない。😄

なのでブツが届くまでに準備作業だけしておいた。




カウルを外して純正マフラー外して後は届くのをジッと待つ。

結局、お昼ちょっと前に到着。

まぁ、確かに午前中だけどもう少し早く持って来いよクロネコ。😠

ブツの内容を確認して作業開始。


もう、チョチョイのチョイでサクッと作業終了だと思ってた。

しかしだ。

このマフラーはイギリス製。

製品精度は高くない・・・。💦



一部、パイプが楕円になっちゃってて嵌らない状態。😭

ディスクグラインダーでパイプの回りを少し削って何とかハメた。👍

さらにエキマニのフランジをナットで締め込むんだけど普通にソケットが使えない。

普通に使えないと言うか一部使えない箇所が有りそこはスパナで小刻みに回して対処。👍

フレキシブルジョイントやユニバーサルジョイントなど色んな工具を駆使して何とか完成。

都合3時間もかかっちゃったよ。😅



そんで、このマフラー大きな声じゃ言えないけど触○が付いてないんだよね・・・。💦

だからエンジンかけると排気が生ガス臭い・・・。😆

汎用の触媒の購入を検討せねば。

音量は思っていたほど爆音ではないです。

うるさ過ぎず静か過ぎず丁度良い音量だと思います。

政府認証のマフラーよりは明らかに音は大きいです。

そして何より抜けが良い。😃

スコーンっとエンジンが回ります。👌

今日はとりあえず近所を少しだけ試乗してきたが明日は奥多摩へ行く予定。

明日で慣らしも終わるし気持ち良くぶっ飛ばしてきます。😊

0 件のコメント:

コメントを投稿