2022年3月7日月曜日

寒くて無理だった

今日はバイクで出かけようと思ってたんだけど寒くて無理だった。💦

で、午後からバイクガレージを掃除しようと思って

バイクを全て外に出したんだけどバイクを出すだけで力尽きた。😅

まぁ、こんな日は無理に何かやらないほうが良いんだ。😁





あっ!そんでもって例のZX-25Rのウォーターポンプからのオイル漏れね。

昨日、カワサキプラザ武蔵村山から電話が有って部品が揃ったから

いつでも入庫して構わないと連絡が有った。💕

ネットやSNSでの情報だと何度修理しても一向に直らないとの話が散見される。

オイル漏れが止まったら、お次はクーラント漏れが発生したとかね。

プラザのメカさんの話だとプラザメカの講習会でもZX-25Rのオイル漏れは

話題になってたそうでメーカー側でも検証作業はして確認したそうだ。

多くのプラザメカさん達とのディスカッションの中で対処法を聞いてきたらしい。

ウォーターポンプの製造過程での小さなバリがシールを

傷付けてオイル漏れが起こるとの事。

なのでシールを傷付けないような取り付け法を試してみるらしいです。

もし一発で修理が完了したら奇跡だな。

来週の14日に入庫して20日に引き取ってる来るスケジュールです。

僕は個人的にオイル漏れを大して気にしてないんだけど新車で購入して

慣らしも終わらないうちにオイル漏れを起こすってのはちょっとだけ

気分が悪いって感じかな?😄

漏れる量は大した量じゃないしバイクに乗ったら帰宅して磨いてから

ガレージに収めるので掃除の一環として漏れたオイルを拭き取れば問題ないし。

何ならその程度修理でバイクをお店に預けなきゃならない方がストレス。

まぁ、とにかく本格的に暖かくなる前にZX-25Rの修理が終わる事に安堵。

ZX-25Rのオイル漏れに悩む諸兄は続報を待て❗❗❓

0 件のコメント:

コメントを投稿