2021年12月30日木曜日

ZX-25R チェーン交換後の試乗で・・・

 ハイどうも。

チェーン&スプロケ交換後の試乗に出掛けてきました。

走り出してすぐに異音に気付く。

減速時に駆動系から物凄い異音・・・。

おやおや。

すぐにバイクを止めてチェーン廻りをチェック。

どうやら緩めに張ったチェーンが緩過ぎたようだ。

慌てて自宅に引き返しチェーンテンションのやり直し。

調整後、再度確認のために試乗へ。

走り出して異音も無いので調整は成功。

ちょっとテンションが緩過ぎたんだね。

で、慣らしも兼ねて有間ダム方面へと走り出すが飯能の

美杉台あたりで結構、いい時間になってしまったので

有間ダムは諦めて美杉台近くの龍崖山公園で休憩。




いやぁ~こんなところにこじんまりした住宅街と公園が有ったんだねぇ。

なかなかの僻地ですよ。

その代わり環境は良い。

公園隣の自販機でコーヒー飲んで一服して引き返してきた。

おかげで慣らし距離が35kmぐらいしか稼げなかった。

せっかく気温も暖かかったのになぁ。

もうちょっと早い時間から行動すれば良かった。

とりあえず年内のバイクはこれで走り収め。

明日は車の洗車と部屋の掃除。

紅白観て初詣に出掛けてお正月を静かに迎えます

0 件のコメント:

コメントを投稿