2021年12月29日水曜日

ZX-25R チェーン&スプロケ交換

 ハイどうも❗❗

タイトル通りスプロケ&チェーン交換です。

使用するのはEKチェーン、DRIVEN製スチールスプロケ。

そしてステンレスブラックのスプロケナット。


WEBIKE等の通販サイトで適合を調べるとスプロケの選択肢は

非常に狭い・・・。😓

そしてスチール製ともなると適合表には出てこない。

ただ色々調べて行くとZX-10R用の520コンバート用とか

Ninja650用とか互換性が有るのが分かる。

そうすると選択肢がとても広がる。


で、辿り着いたのがアメリカ、Driven社製のスチールスプロケ。

どうやらこれが使えそうだと。😁

スチール製で48丁、色はブラックだと恐らくこれ一択。

で、ついでにスプロケナットもブラックにしたくて

ポッシュ製のステンレスナットを併せて購入。

チェーンは個人的に信頼してるEKチェーンのブラック&ゴールド。

スプロケが48丁なので純正116リンクより2リンク少なくて良いが114リンクの

在庫が無いらしく納期がかかるので在庫のある120リンクを購入。

6リンクカットして使用しました。


作業自体は2時間半で終了。😀

特に難しい事は有りませんね。

見映えもぐっと良くなったな。










ギヤ比が若干ロングになったので加速が少し悪くなると思うが

気になるほどでもないだろう。

慣らしもまだまだなので明日あたり走行チェックしてきます。😄

0 件のコメント:

コメントを投稿