2021年12月28日火曜日

ZX-25R フェンダーレス化

ハイどうもぉ。❗❗

本日はZX-25Rの初歩的カスタム。

フェンダーレスKIT取り付け作業でございます。

バイクを新規購入するたびにフェンダーレス化してきましたが

地味に作業が面倒くさいんだよねぇ。😅

シート廻りのカバー類を外して左右ウインカー&ナンバー灯の

コネクターを外しフェンダー本体を留めてるボルト4本を外せば

チョチョイのチョイで外せます。




簡単は簡単なんだけどウィンカーの移植とか地味に苦痛。😆

で、作業自体は1時間程度で終了。

ナンバー灯が点かないトラブルが有りましたが無事解決。

配線の問題でした。😁

普通は同色同士で結線するけど何故かダメで

プラス&マイナスを逆に付け替えたら点灯しました。😑

LEDだと極性が有るので良く有りがちなトラブル。



2輪パーツメーカーに有りがちなんだけど説明書が不明瞭なんだよね。

4輪用パーツメーカーだともっと親切。

作業後、慣らしも兼ねて試乗に出掛けたいが生憎寒いので今日はパス。

さて!

明日は明日でまた別の作業が待ってます。😀

それは明日のお楽しみって事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿