2021年10月23日土曜日

採寸しないと

 ハイ❗❗みなさんこんにちわ。

頻尿で一晩に3回はトイレに行くチャプタンです。😅

眠れないよ・・・。

老化の話はこれぐらいで。



えぇ・・

先日のZX-10Rにバックステップを取り付けに伴う

ブレーキホースの干渉をどうにかしないとって事で。

タンデムステップのステーにバリバリ干渉してます・・・。

ホースの取り回しでごまかそうとしましたが物理的に無理っぽい。

なのでブレーキホースをメッシュホースへ交換してしまおうと。

純正よりホース長を短くして干渉を避けるために採寸して

必要なホース長を割り出すという作業ですな。

会社の同僚で元メカニックのM原君に相談したら良い採寸方法を教えてくれた。

紐を使って採寸すれば簡単だと。

なるほどなるほど。😄

で、サクッとやってみました。


どうやら必要なホース長は440mm前後ってことですな。

バンジョーアダプター分で20mm+20mm=40mm。

総全長で480mm前後が必要。

って事でこの全長±10mm前後で検討しましょう。

明日はちょっと早く起きてモトギアへ行って物色してきますかね。😁

0 件のコメント:

コメントを投稿