2021年10月18日月曜日

10年目のバックステップ

 ハイどうも❗❗

レコンギスタに出てきたモビルスーツが

自慰セルフ(Gセルフ)だと気付いたチャプタンです。

オ○ニーマシーンだったとは・・・。

巨大なTENGAとでも思えば良いわけね❗❓😁



でだ。

本日は休日最終日。

9月の頭に届いたブツの取り付け作業です。

納期3ヶ月待ちでやっとこ届いたBABYFACEのバックステップ。

納車後10年目にしてバックステップ投入です。😅

実は今まであまり必要ないと思って装着は見送ってたのよね。

下手糞がステップ替えても意味が無いと思って。

走る上で特に必要性も感じてなかったんだけど

下手糞でも多少乗れるようになってくると外足の踏ん張りとか

気になり始めるんだわ。

まぁ、下手糞なりではあるけど・・・。😭

外人用のエルゴノミクスで構成されたポジションは平均的な

日本人体型である僕には少々キツかったみたい。

コーナリングでケツを落とすと外足がステップから離れてしまう。

同年代の方なら御存知マモラ乗りになってしまうのです。

しかし、バックステップを投入しようにも価格がネックに・・・。

中途半端な年式も相まって安めのステップは廃版になってる。

ストライカーが欲しかったんだけど既に廃版。

仕方なしに一番欲しくなかったBABYFACE製を購入。

しかも受注生産なので納期3ヶ月。

ネット通販で一番安い所で57000円弱。

しかも構造上、ブレーキスイッチを油圧に変換しなければならないというしろもの。

即ち、マスターから一度ブレーキラインを外すのでフルードも交換になる。

面倒臭えことこの上ない商品だから敬遠してたのに・・・。




まぁ、面倒臭いがこれしか選べない状況なので午後から作業開始。

おおよそ取説とは思えない取説を頼りに組み立てること2時間半。

リアブレーキ側だけで2時間。

シフト側は30分で終了。

予想通りすげえ面倒だった。

ステップのポジションは最上段より一段下にしてみた。

ちょっと試乗に出掛けてみたがポジションは最上段で良いみたいだ。

それとブレーキラインがタンデムステップステーに干渉してるので

後日ホースの取り回しを変える必要があるようだ。

次の夜勤初日の午前中あたりに追加作業をしてみるつもり。

そして次の休みは峠で本格的な試乗をしてみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿