2021年10月31日日曜日

ここ2ヶ月の無駄遣い

 ハイどうも❗❗

今夜から夜勤のチャプタンです。

50歳を過ぎて毎日、朝起ちする人って居るんでしょうか?

僕は38歳ぐらいから朝起ちしなくなりました。😭



ええっとねぇ。

先日、個人輸入で買ったブツが2週間かかって届きました。

まぁ、いつものFCMOTOで買ったんだけど2週間もかかった事が

なかったのでホントに届くかどうかヒヤヒヤもんでした。😅

DHLの追跡を毎日見てたよ。


今回、購入したのはIXONのライディングシューズ。

IXON BULL KNIT。




サイズは42で注文。

サイズ42で26.5Cm~27cmぐらい。

海外ブランドはサイズ感が掴めないので注文する際にサイズ選びに困る。

結果的に42で問題無かったです。

送料込みで17000円弱って感じです。

今回も関税無し。

関税は取られる時と取られない時が有るので困ります。

一度、ICONのメッシュジャケットを輸入した際に

25%の関税を取られ税関にメールで問い合わせしたら

TEXTが送られてきて一蹴されました。

不服が有るなら諸手続きを踏めと言って来やがった。

面倒だから引き下がったが僕みたいに面倒で引き下がって

関税ボラれてる被害者って結構居ると思うんだよね。

誰か税関被害者の会とか立ち上げてくんないかな?


ここ2ヶ月でIXON製品は3個買いました。

全て春夏向け。

ジャケットはIXON Draco。

メッシュジャケットですが総メッシュではないので真夏の炎天下は厳しい。

サイズはMで若干大きい感じ。

国内アパレルのサイズでも僕はMとLの中間ぐらいのサイズなので

Lだと国内アパレルでもちょっと大きい。

IXONのMサイズは国内アパレルのLサイズ相当な感じです。

グローブは国内正規輸入品を地元のモトスタイルで購入。

IXON  RS Recon Air。

夏向けの半メッシュグローブです。

サイズはLで丁度です。

Mサイズを試してみましたが手が入りませんでした。


総じてIXONは造りが良いです。(国内メーカーには及びませんが)

それにフランスのメーカーなのでスタイリッシュ。

国内アパレルももっとセンスの良いデザインを取り入れて欲しい。

僕のバイクファッションは人と被らない事を重視してますが

IXONも正規輸入が始まってしまったので今後の成り行きを見守りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿