2021年8月24日火曜日

もう限界・・

 ハイどうも!

昨日の予告通りZX-10Rで奥多摩走って来ましたよ。😁


周遊道路に辿り着くまでに計2回も休憩入れた・・。😅

最初は二俣尾のイレブン。

2回目は深山荘前。

こうでもしないと周遊道路まで辿り着けない。❓❗


とりあえず月夜見まで上がる。

周遊入り口の温度で26℃だったので頂上付近は涼しい。




写真撮影をして山のふるさと村まで下る。


今日はね。

4輪で走ってた頃のようにふるさと村下の沢までいって行水休憩。




昔はよくやってのよ。

夏場はしこたま走って沢行って足を水に浸して涼む。

これ最高なのよ。💕

4輪の頃はトランクに釣り具を入れておいてそのまま釣りしたりしてた。

さすがにバイクじゃ厳しいね。


休憩を終えてまた山のふるさと村~月夜見区間を3往復。

今日は攻めると言うよりハイスピードで流すように走った。


ギンギンに攻めちゃうと帰りがしんどくなるからね。😆


ひとしきり走って午後1時。

腹も減ったのでのんきやで中華そばを食す。


周遊走って迷惑かけてるので極力、街にお金を落とすようにしてる。

何の罪滅ぼしにもならないけど気持ちの問題。😄


昼食後、もういちど周遊に上がろうかとも思ったが止めた。

調子に乗るとろくなことが無い。

今日はここで下山。


しかし、からだ痛くて大麦代駐車場で最初の休憩。

そしてまた走り出し白丸ダムで2回目の休憩。

で、なんと❗❗

白丸魚道が見学可能状態になってた❗

ここが開いてるとこ見たの2回目。

結構な頻度で白丸ダムの駐車場で休憩してるがなかなかお目にかかれない。

一瞬、見学しようかと思ったけど尋常じゃない階段を

上り下りしなきゃならないので止めておきました。😅

あと30歳若ければTRYしたんだけどなぁ。😭


白丸ダムを後にし3回目の休憩は二俣尾のイレブン。

アイス食ってミネラルウォーター飲んで小休止。

このまま自宅に戻っても良かったが地元にライコランドの新店舗が

OPENしたの寄ってみた。

事実上4回目の休憩。😅

店内、こじゃれた感じだけど思ったより品数は少ない。

だがしかし。

僕のお気に入りブランドIXONが置いてあるのはプラスポイント。❗❗❗

これで国内正規モノは近所で買える。😄


計4回も休憩入れて帰宅したから自宅に着いたのが17時ぐらいになっちゃった。😋

それにしても2カ月ぶりに乗ったスーパースポーツは手強い。

奥多摩の往復だけでその疲労度たるや。

もう年齢的に限界なんだろうか❓

いや、僕より年配の方がスーパースポーツ乗ってるしねぇ。

せっかく買った憧れのバイクをそう簡単に手放せないよなぁ。

それにしてもしんど過ぎる。😆

ZX-10Rは奥多摩専用機として暫く頑張ってもらおう。

来年はチョイ乗りように155ccのスクーターでも買おうかな❓😁


0 件のコメント:

コメントを投稿