2021年8月8日日曜日

7月19日  日光ツーリング

 ちょっと前ですが日光へ行って来たのでアップします。


毎年のルーティン日光ツーリング。

バイクに乗り始めたのもバイクで日光を走りたかったのが理由の一つ。

毎年、走っても飽きない。

真夏に涼しい日光は最高。


まずは東照宮参拝ですな。

今年は陽明門の横っちょの建物の改修工事してて写真映えしない・・。

それでも陽明門は美しいですなぁ。













いろは坂を上って中禅寺湖。

さらに登って半月山の駐車場まで行ってみたがさして感動も無し。

景観が思ったほど良くなくてガッカリ・・・。

ただえらい涼しかったけど。








中禅寺湖を後にして竜頭の瀧です。

ここでは団子を頂きます。

これも毎年のルーティン。







団子食ったら戦場ヶ原の三本松で昼食。

いつもの郭公さんでカレー食った。

食後は公園で仮眠。

何せ2時起きだったので眠眠・・。

1時間ぐらい寝てたら雷鳴が鳴り始めた!!

これはイカンと次なる場所へ出発。






急いで光徳牧場でアイスを頂く。

食ってる間も雷が鳴り響き気が気じゃない。

何せ雨具持ってきてねぇ。

雷の鳴る方角を見ると帰路の金精道路方面・・・。

本来なら湯元温泉に寄る所だが今回は無念だが見送ることに。

去年の二の舞になることは勘弁。

去年は湯元でゲリラ豪雨に見舞われずぶ濡れになったのよ。

残念だが帰りがけに丸沼にも寄れず来た道をトボトボ引き返した。

 

ちょっと予定通りには観光できず不本意なツーリングでしたが

かなりリフレッシュできた。

来年は天候に恵まれると良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿