2021年8月7日土曜日

Ninja250R 皮剥きツーリング

タイヤ交換後の皮剥きツーリングしてきた。

僕が皮剥きとか言うと下ネタを連想するだろうがさにあらず。😜

あくまでもタイヤの皮剥きなのである。


奥多摩周遊道路を攻め込んで皮剥きしたかったが

工事箇所が多くとてもじゃないが攻めた走りなんて出来ましぇん。😆



基本的に道路清掃&工事がある場合は走りません。

そうでなくても迷惑なのにさらに迷惑になってしまいます。😅

なのでサラっと月夜見まで走って皮剥きを済ませた。

サラっとなのでタイヤのグリップとか全然分からん。

そうでなくても腕が無いのでグリップなど分からん。😱


でだ。

これだけで帰宅しては勿体ないので柳沢峠を越えて

上日川ダムへ行くことにした。




夏場に上日川ダムへ行くのは個人的にルーティンなのよ。

平日ともなれば人は少ないし標高高いから超絶に涼しいし。




バイクツーリング的には割と穴場だよね。

自販機も無ければトイレも無いからかな?

トイレは有るには有るんだが使用不可になってるんだよね。

10年以上使用不可になってるのは何故だ・・・???😅

湖北岸駐車場でしこたま写真撮影してダムサイトで休憩して

昼食を取りに山を下る事に。


山を下った国道20号は灼熱地獄だった・・。😆

道の駅甲斐大和でいつもの辛ネギラーメンを頂く。

いやぁ~いつ食っても美味い!!

なんだろう?

チープなんだけど素朴な美味しさ


食後、下道か高速かで迷ったが下道で2時間半もかけて帰ったら

間違いなく死ぬと思ったので贅沢にも大月から高速に乗った。😁

高速に乗っても灼熱は変わらない。

時間が短縮されるだけだがそれが生死を分ける。

途中、談合坂に寄ってソフトクリーム食って帰って来た。


午後2時過ぎには帰着。

まぁ、タイヤの皮剥きツーリングだった割にはよく走った。

200kmぐらい走ったよ。

4輪スポーツカーだったら燃料をほとんど使ってしまう距離だが

2気筒250ccのバイクでは何てことの無い距離だ。

明日からは雨予報なので今日、皮剥きを終えられて良かった。😁

日曜日まで休みだが天気も悪そうだし残りの休みはヘルメットの

縁ゴム修理でもしよう。

まだ逝ってなかったICONのメットついにベロンとゴムが剥がれました。

これで手持ちのICONのメットは全てゴムが剥がれた事に。

ケチな人ほど値段が高い国産品を買いましょう。😅


0 件のコメント:

コメントを投稿