2021年6月22日火曜日

Ninja250R バックステップ取り付けからの

ハイどうも!

未だにセクハラの意味が分からないチャプタンです。😁

保険屋のおねぇちゃんに「しゃぶれ!」と言ったら

「セクハラです!!」と言われました。

どの部分がセクハラなんですかねぇ?😆

僕はチンコをしゃぶれとは一言も言ってないのに。😅 

勝手に僕の人柄で判断して下ネタだと決めつけるのは如何なものか?

だいたい僕は下ネタなんて大嫌いです!!!😏



今日はね。

2ヶ月半前に注文しておいたNinja250R用のバックステップを取り付け。

納期3ヶ月との話でしたが少しだけ早く届きました。

とにかくNinja250Rも最終型でも9年落ちなのであらゆるパーツが

絶版になりつつあります。

選べるほど選択肢も無いのでWR'Sの安いバックステップにしました。

安いと言っても3万7千円もします。

これ以外は大体5万円OVER。

安いには理由が有ってポジションが選べません。

メーカーが設定したワンポジションです。


取り付け作業ですがご多分に漏れず難儀しました。

何せ取り付け説明書が分かりにくいんだわ。

しかもリアマスターを分解しなければならず非常時面倒。






何とかかんとか2時間かけて作業完了。

が、しかし・・。

何故かネジ1本とスペーサー1個が余った??!

説明書を熟読しても結局意味がわからずステップとして

機能してるので問題無いかな・・・・・?😅


そして、作業完了後、試乗に出掛けた。

とりあえず青梅方面へ。

御岳辺りまで行って引き返してこうようと。

・・・。

気が付いたら奥多摩湖に居ました。😱



まぁ、せっかく奥多摩まで来たことだし周遊でも走ってみっかと。

やっぱバックステップを試すにはそれなりの峠道じゃないとね。

ステップのフィーリングチェックだけなので

山のふるさと村~月夜見区間を2往復のみ。

初めてバックステップなる物を付けてみたがポジションに違和感無し。

ZX-10Rのノーマルステップの方がポジションがキツイぐらいだ。

で、交換したメリットはコナーリング中の外足の踏ん張りがやりやすい。


ステップがUPしたことによって以前よりケツも落とせる。

ライディング姿勢の自由度が上がった印象だ。

良いじゃんバックステップ!!

こんなもん入れて何が変わるのか分からなかったけど効果有るんだねぇ。😄

ただ、やっぱり3万7千円は高いなぁ。😭

基本的に2輪用パーツって4輪用パーツより割高なんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿